高知で食べたもの&吉備路マラソン前刺激入れ | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

高知龍馬マラソンでの食事。

 

 

鰹のたたき、鯨の唐揚げ

 

 

鰹のたたきは藁焼きだったので、すごく香りがよかったお願い

 

鯨肉は思っていたよりやわらかかったな。

 

青海苔も磯の香りが好きです。

 

欲張っていろんなものがついているものを注文チュー

 

 

ここでも、鰹のたたき。

 

 

しらすはしっとりやわらかでした。

 

ポン酢がおいしかったので天ぷらにつけました。

 

 

 

ゼッケンと一緒に送られてきた参加賞の塩けんぴ

 

IMG_20170222_182256879.jpg

 

ゴール地点では帽子パンと

 

馬路村のゆずジュースがもらえたようです。

 

名物がついてくるのはいいですねキョロキョロ

 

あと、日曜市で飲んだあめゆがおいしかったな~。

 

今年は四万十の応援に行こうと思っているので、

 

もう一度高知グルメを味わえるのを楽しみにしておこうウインク

 

 

 

今日は休日。

 

週末の吉備路マラソン(10km)に向けて刺激入れ。

 

丸亀ハーフの翌週がえびす駅伝(4.8km)、

 

そして先日の土曜日が早朝12kmビルドアップと、

 

普段の週末より強度が低かったので、体は軽くなっています。

 

10kmだから2000m×4本や3000m×3本をやりたかったけど、

 

やらないまま当日を迎えることになります。

 

平日の練習が少ないので、

 

今日は北公園までの片道3.5kmを走って行きました。

 

そして1000m×3本DASH!

 

4'11-4'02-3'52

 

シーズンベストを更新キラキラ(それまでは11/28の3'57)

 

以前よりハイペースで入れるようになった気がします。

(3本目の入りの200mは43秒)

 

そこからが落ちてしまうので脚力がまだ足りないかな。

 

まつえレディースまでに3'50を切りたいなキョロキョロ

 

 

 

最近の晩ごはん

 

IMG_20170222_181621703.jpg

 

牡蠣ごはん、ぶり大根

 

高知で買った生姜とフルーツトマトを使いました。

 

スーパーで青海苔を見つけて購入。

 

味噌汁がぐっとおいしくなりました。

 

 

 

鯖の味噌煮、茶碗蒸し

 

IMG_20170222_181622812.jpg

 

 

菜の花とエビのパスタ、台北で買ったカラスミ

 

IMG_20170222_181623443.jpg

 

菜の花も好きなのでよく食べます。

 

 

エビの塩焼きそば

 

IMG_20170222_181622367.jpg

 

文旦は皮をむいてもあっという間になくなるキョロキョロ

 

 

 

今日は遅ればせながらのバレンタイン、ブラウニーを焼きました。

 

IMG_20170222_190531504.jpg

 

アーモンドやカシューナッツ入り。

 

焦げつくギリギリで危なかったポーン

 

 

 

雪だるま本日のラン

 

1000m×3本

アップ:動きづくり、3.5kmジョグ  ダウン:3.5kmジョグ


ぶーぶー今週のメニュー

 

木  REST

金  REST

土  12kmビルドアップ走

日  60分ジョグ

月  REST

火  REST

水  1000m×3本