台北旅行 寧夏夜市・士林夜市 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

この土日は部屋の片付けをしました。

 

年末にできなかった続き。

 

すっきりして気持ちいいてへぺろうさぎ

 

 

都道府県対抗女子駅伝、岡山は小原さんの追い上げが

 

惜しくも届かず2秒差で2位でした。

 

でも、3年ぶりの入賞で2位、素晴らしいカナヘイきらきら

 

小原さんは名古屋ウィメンズに出場予定だそうなので、

 

頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

今日の練習はサイクリングロードを15kmほどジョグ。

 

昨日ほどではないですが風がありました。

 

昨日のペース走の疲れがあって

 

ゆっくり走りたかったけど、夫に合わせて少し速め。

 

走っていたらペースにはまった感じになったので

 

気持ちよく走れました。

 

 

 

台北旅行の写真を掲載します。

 

旅行中、2つの夜市に行きました。

 

 

寧夏夜市

 

 

台北は、場所によってにおいがしました。

 

排水溝から上がってくるにおい?

 

下水の整備ができ上がる前に

 

街が発展していったような印象を受けました。

 

 

 

 

 

牡蠣オムレツ

 

 

牡蠣は新鮮なのかおいしかった。ソースは甘め。

 

 

 

 

魯肉飯(ルーローファン)

 

 

こま切れ肉の牛丼のような味付け。

 

こちらも甘め、肉は八角の香りがするものが多かった。

 

小は120円、大で200円くらいと激安ポーン

 

外食する方が安いから、台湾人は料理をしないそうです。

 

 

外は鶏の皮、中は鶏肉が入っていて焼いてある。

 

 

 

タロイモでつくった揚げたお餅のお菓子。

 

 

 

 

これはホクホクとおいしかったな。

 

 

果物はマンゴーを買いました。

 

 

 

士林夜市

 

 

こちらは台北の中でも一番大きな夜市。

 

 

胡椒餅

 

 

中はネギと肉、生地はピザ生地を焼いたような感じ。

 

1個でおなかいっぱいになりそうでした。

 

 

牡蠣オムレツがおいしかったので、ここでも。

 

 

素麺のごま油漬け?も。

 

おいしかったけど後からこってりきそうガーン

 

夜市のものは衛生的に怪しいものが多いので、

 

生ものは食べないようにというガイドさんもいました汗

 

 

 

エビ釣り

 

 

その場で焼けるらしい。

 

 

輪投げ

 

 

重いのでふわっと投げると定まらない。

 

フリスビー感覚で投げると勢いがついて入らない笑い泣き

 

一投だけ入りましたあんぐりうさぎ

 

 

 

ストラックアウト

 

 

フレームによく当たったショックなうさぎ

 

これも一投しか命中しなかったけど、

 

2つとも夫と同じ成績だったのでいっかてへぺろうさぎ

 

翌日のことを気にせず、

 

時間を忘れて夜まで食べたり遊んだり、

 

という機会がほとんどないので、夜市巡りは楽しかったなカナヘイうさぎ

 

 

お供え餅。本日のラン

 

85分ジョグ(ave5'33)


ぶーぶー今週のメニュー

 

月  REST

火  台北朝ラン(6km)

水  REST

木  35分ジョグ

金  REST

土  15000mペース走

日  85分ジョグ