小雪舞う中 15000mペース走 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

台北旅行の疲れもとれ、週末を迎えました。

 

台北でゴリゴリほぐしてもらったので、体は軽いカナヘイうさぎ

 

今日は北公園のトラックで15000mペース走。

 

岡山も風が強い一日。

 

向かい風で苦戦すると思われたので、設定はゆるく、4'45/km。

 

 

4'41-4'42-4'42-4'45-4'42-4'41-4'42-4'40-

4'43-4'41-4'42-4'38-4'39-4'37-4'35

 

 

強風にあおられて、内側にインしたり、

 

縁を踏んで足をねじりかけたり、

 

ビューっと吹いて息ができなかったり、

 

雪も降ってきたりしましたが、何とか完走。

 

向かい風ゾーンに入って

 

フォームが崩れないよう気を付けるのが大変だったあんぐりうさぎ

 

ここに来ると風が強いんだよなぁと思うと何回もやめたくなったけど、

 

寒い中トラックで30000m走ったことや、

 

1000m×20本走ったことを思うと

 

こんなのでやめたらダメだなと、自分に喝気合いピスケ

 

ペースがつらいんじゃなくて風がつらかった。

 

手も冷え冷え。

 

風があった割には走れてよかったです。

 

次のレースは2月の丸亀ハーフ。

 

来週もまたミドル走にチャレンジする予定。

 

 

 

夜は先日ピザ屋さんで偶然会った友人としゃぶしゃぶ@り山

 

 

お店の雰囲気も良くて、半個室もありました。

 

 

高山の竹。お餅をつけたらしい。

 

 

友人がお酒をたくさん飲んでいました。

 

 

 

 

店主がお酒のことをいろいろと教えてくれました。

 

日本酒がたくさん揃っているので、日本酒好きの方は嬉しいお店。

 

わたしが食べたのは豚と牛のセット。

 

牛しゃぶは初めて食べました。

 

お肉はやわらかくておいしかった~。

 

ごまだれもおいしい。

 

うどんは讃岐の太いうどんを取り寄せたもののようです。

 

 

 

寒波到来。

 

り山から帰るだけでコートに雪が積もってるポーン

 

明日レースの方、頑張ってくださいねとびだすうさぎ2

 

 

お供え餅。本日のラン

 

15kmペース走(ave4'41)

アップ:動きづくり、2kmジョグ  ダウン:2kmジョグ


ぶーぶー今週のメニュー

 

日  REST

月  REST

火  台北朝ラン(6km)

水  REST

木  35分ジョグ

金  REST

土  15000mペース走