そういうこと言うな | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

今後こんなことが続くなら

あなたの仕事をほかの人にやってもらいますから。


これが、月曜日一日のお休みをとることへの返事。


どうぞどうぞ、誰かに仕事してみてもらってください。

誰も会社のこと考えてませんから。


この会社へ移って7年。

土日もなく働いて4年。

こんな薄給でよくもまあ働いたもんだ。


この間、出入りが激しい会社の人間関係を

うまくつないだのは私。

資金繰りがうまくいかなくて、何度も助けたのも私。


こんな言われ方をする必要があるだろうか。


でも、まあ、もういいかなと思う。

これ以上自分の人生かけてやるものでもないし、

今年は、自分の好きなことをいっぱいした。


笑顔ができるようになったと、人に言われ、

写真を見てそうだなと思うようになった。


私らしくできることはなんだろう。