NAHAマラソン | 未来も今も

未来も今も

RUN、病気、仕事、旅行。
いろいろな日々の出来事。

12月7日NAHAマラソンに行ってきた。

沖縄に行きたいのと、初めてフルマラソンを走りたいという思いだけで夏ぐらいに決めたこと。


結果、33.4キロの手前100メートルで関門時間切れ。

かなりショックだった。


といっても、ハーフ時点で、関門時間2分前に通り、かなりやっとの思いだったから

これが実力といえばそれだけのもの。


整列してからスタートまで20分。走って2キロでトイレをもよおし10分。

実際30分ぐらいの貯金をすでに使い果たして走り始めたから私の走力では厳しいの何の。


あげくにエイドにスポーツドリンクなし。水だけ。

持参したゼリーではいまいち力もわかず、沿道の差し入れは乾き物にて食べたくない。

力がわかない、気持ちがのらない、14キロですでに「もうやめたい」にかられた。


でも、やっぱり沖縄まできて第一関門もとおらなきゃ意味がないと必死に走り

関門とおって、自販機にいってもスポーツドリンクは売り切れ。


次の関門もやばいなとおもいつつ、どうしようどうしようと走っていたのが悪かったのね。

目の前で切られるほど情けないものは無い。


では通ってゴールにいけたかと言うと疑問符が残るけど。


くびき野で、6時間半かかって42.195キロきてたから、絶対大丈夫と思ってたんだけどな。


次の日も足もそんなに筋肉痛にならず、結果何してたんだろう。という感じ。


制限時間の全く無いホノルルで完走するのと、関門引っかかり(4時間半)でリタイヤとどっちがよかっただろう。

やっぱり何時間かかっても完走したかったな。


悔しさだけが残る大会でした。