原宿エリアってランステがないんだよね~
あったら、仕事の合間にもっと走るのに~
って、さぼる理由にしてきた、坂本です

それが、それが……
今月から、いい訳できなくなりました……


原宿駅すぐ! カフェ&スタジオあり!
NOHARA BY MIZUNO
4月にオープンしたのです

4月のランガール★練習会はここをベースに「RUN&EAT」の基本を学ぶ会
を開催しました


まずは代々木公園まで軽くジョグ。
代々木公園が、近!!

ウォーミングアップ後は、
「立ち姿勢」→「walking」→「run」の順に
いいフォームで走り続けるレッスンを受けました。



いいフォームって、習うと走りが断然変わるので、
習ったことがない人は、一度は体験をオススメします
もう、もっと速く走れる気満々になりますから

軽~く、夜の代々木公園を2周した後は、
「NOHARA BY MIZUNO」のカフェで栄養のお勉強TIME。
ラン後に間違った食事をしちゃうと、ランの効果も激減。
活性酸素が溜まって、逆に老化を促進したり、肌にも悪影響なんですって

管理栄養士でもあるコーチの深野祐子先生が、
走る女性に食べてもらいたい食材リストまで作ってくれて、
みんな真面目にメモメモしております。




あ~~私、もしかして貧血かも!?
と思いながら、帰りに道で納豆と小松菜をゲットしました

ちなみに、深野祐子先生のブログはこちら。
走る×食べるの大切さが詰まったブログなので、
気になっている方は、ぜひ、覗いてみてね



練習会後はすでに併設のショップがクローズしていたので、
大人買いできなかったけど……。これ、次にきたら買うな、これも買うな、
と思いながら、「NOHARA BY MIZUNO」を後にした私。

きっと、参加者の皆さんも同じだったはず~

今回参加された皆さんには、
ランのお供にアクエリアスを、
そして「NOHARA BY MIZUNO」のランステ利用券とスタジオの割引券をプレゼント!
みんな、また、ここで会いましょうね~~




ちなみにカフェでは朝7時から朝食もやっているので、
朝ランも気持ちよさそうです
(といいながら、私は食べる専門です