プロデューサー兼広報担当の宇田川です。


グアム・ココロードレース まであと二週間ちょっと~音譜


ワクワクーニコニコ



・・・・・ばかりしていられません!

なぜかって、心臓破りの坂があるという1区と4区を、

ランガールメンバーの五明祐子さん と私が走ることになってしまったからショック!


パフォーマンスをあげるにはまずシューズでしょチョキということで

アディダス原宿店のフットスキャンを体験してきました!


フットスキャンとは、走っているときの足の特徴を分析するコンピューターシステム。

測定プレートで計測した結果が瞬時にモニターに表示され、最適なシューズをセレクトしてくれます。


RunGirl★Blog


まずは原宿店のスタッフの方からフットスキャンの説明を。

ふむふむ。


RunGirl★Blog


フットプレートになかなか歩幅が合わない~ショック!

プレートを踏むだけで、走りの癖をチェックできるのです!



RunGirl★Blog

じゃん!これが五明さんのフットスキャンの結果!


測定箇所は3つ


・圧力分布:足のどこにどれくらいの負担がかかっているか

・重心移動:どのようなバランスで移動しているか

・足の形状:あなたの足がどのようなくせをもっているか


診断結果から、足の癖に合ったシューズを選んでくれるのですグッド!



RunGirl★Blog

思っているサイズより1cmも大きかった五明さん。

ほんとは25.5cmですよ~笑


RunGirl★Blog


何足か履き比べた結果、五明さんにぴったりだったシューズは・・・


adiSN Glide 2W


でした~クラッカー

より衝撃を吸収し、重心の横ズレをサポートするんですって!


このシューズで打倒”BE FASTER”!(笑)


あ、今週いっぱいまだエントリー可能 ということなので、

10月17日が空いているひとはグアムで一緒に走りましょう!

私たちは駅伝に参加ですが、ハーフマラソンもありますよ!