分からないことは聞けという人間ほど、

頼りにならない。
今までの体験だけどね。

分からないことを聞いてるのに、

同じ説明を繰り返すだけ。極端に例えると、


車はどうやって動かしますか?
の質問に、

アクセルを踏めば動く。
の答えだったとしたら、

アクセル踏めば動くことくらい分かっているのに、

サイドブレーキを降ろすことを教えて欲しいのに気づかず、

永遠と、
アクセル踏めば動く。

いやだからアクセルを踏めば動くだろ?


と頭の悪い説明を繰り返し、それで教えたつもりになってるからムカつくぜ。


結局仕事なんて、てめーで覚えるしかあるめーよ(笑)
残業代も出ないので、
テキパキ終わらして帰りたいのですが、

一緒にいるとダラダラする癖がある奴が嫌い。

本人はダラダラしてると自覚がないんだろうけど、

例えると、団体行動してるのに次の目的地に移動する矢先にトイレに行く迷惑な感じ。


とっとと帰りたいのに、
終わりの時間になった途端に新たな資料を持ち出す自己中さにうんざり。
仕事が早くないので、
遅れはしないが、期限ギリギリの私は以前嫌いな上司に

仕事を間に合わせる為には一睡もしないで、帰ることもしないでするもんだ。

と偉い口を叩いてたくせに、

そいつが担当の大事な発表の朝、会場に行っても、何1つ終わってない。

しっかり帰って、
しっかり寝て、
しっかり遅刻する始末。

周りの社員も特に騒ぐことなく、当たり前みたいな感じで、あんまり手伝わない。

日頃の行いが悪いせいか、付かず離れず。

人間こうなると淋しいもんです。

この人間と関わらない生活がしたい。