固定式のインドアライドでよかったわ〜!と、いきなり結論から。笑



まだ多少痰が絡むときがあり苦しいけど
だいぶ上向きで体調も良くなって来たし
久しぶりにバイクに乗りました。


ゆるく30分くらい漕ごうと乗り出し、
ギアを変えると
なにやら
空振りしているような感覚。

????

ギアが壊れているみたい。。。。

げ?
なんでなんで。
この間ブレーキで修理に出してからのってないのに。。。

と、今度は前ギアを動かしたところ、
ジャラジャラとチェーンが外れてしまった大泣きうさぎ

メンテの全くできないわたしは慌てて
この間持って行ったバイクショップに電話。


事情を話すと
ブレーキとギアは関係ないから
なにが悪いのか確認するのに
90ドルかかるというではないですか!?

はぁー?


シーズン前にギアは点検してもらってから
いい調子だっただけに
納得できず。。


色々話し合った結果
持っていけばみてくれるということになりましたが
わたし、来週から日本に帰るので
だいぶ後になって持って行くことも了解してもらい、ひとまず、話を終えました。

とーしよう?
バイクに乗れないのは辛いなぁー。

まずはチェーンをつけてみて様子を見ようとユーチューブ見ながらお勉強してみました。

ホッホッホー
ついたー!

気持ち、ギアー変更するとき
スムーズではないけど
外れないのでよかった。

日本で
ロードバイクメンテの本買ってこよう!
あと、道具も!

こっちは高すぎーる。

そんなわけで無事に30分ライド完了!

レースで乗り出したらチェーン外れた!なんてなっていたら
悲しいことになっていたわ。。。。