ヒトリゴト | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。


新年早々から、同じフロア内で、コロナに感染して休む人が2名、3名…。

皆、マスクもしているし、飲み会にも行っていない。ひとりは、店内1、2位を争うと言っても過言ではないくらいの神経質。二重マスク。アルコール使いまくり。ノーマスクのお客様には絶対近寄らない。

そんな人も感染するわけだから、今はもう、誰が感染しても仕方ないとは思うけど…

猫と距離を置くのは辛いえーんあと。支払い済のミュージカル代は無駄にしたくない‼️と切に願いますお願い



さて、母が入院している病院でも入院患者さんにコロナ陽性者が出てしまい、母は陰性ですが、また、面会ができない状態になりました。


年末と年始に病院に電話して、母の様子を伺うと、身体はとても元気で、食欲もあるとのことでした。

そして、他の人との接触が無い状態なので、穏やかに過ごしていると…キョロキョロ

穏やかでいるのは喜ぶべきなのだけど…苦笑いアセアセ


母が、入院せざるを得なかったのは、介護施設で他の入居者さんに暴言を吐いたり、叩いたりしてご迷惑をかけてしまうからで、精神的な治療をするためです。


治療で少しでも落ち着けば、また施設に入所し、駄目ならば転院。(今の病院は、長期入院が出来ません)


私の思いは、

認知症であっても、母は体が元気で歩けるし、歯も全部自分の歯で何でも食べられるので、入院よりも施設に入所し、季節の行事、食事やおやつを楽しんでもらいたいのですが。

人との接触が無いから穏やかに過ごしていると聞いて、やっぱり転院でずっと入院生活になるのかな…それが1番なのかな…と考えてしまいます。


今、私に出来ることは、母が一生懸命貯めたお金をちゃんと母のために使うことだけです。



にっこりにっこりにっこり