元旦②ボードゲーム | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。

ボードゲーム

「オートリオ」


長男夫婦とお父さんと私で遊びましたルンルン


これが、とても面白く、爆笑の連続で、めちゃくちゃ盛り上がりました笑い泣き


プレイ人数は、2〜4名とありますが、4名でやるのが1番面白いと私は思いますOK


ルールは、とてもシンプル。

でも、奥が深い!

予測困難な3目並べ。

勝ち方は、3通り。




敵が3人いるのが面白い。

勝つために、敵を利用したり…

自分のリーチや相手のリーチをうっかり見逃してしまったり…

その状況に気付いて顔や態度に出してしまったり…


今回は、私が優勝したわけですがチョキ最初負けてばかりで「もう一回やりましょ!」と言い続けたお嫁ちゃんが、ラスト連続2回勝って、1番気持ちよい終わり方をしたよな感じです笑



お勧めのボードゲームですグッ




ニコニコニコニコニコニコ