元旦① | るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

るんぼうの「笑顔」で頑張ろう!!

ブログ歴14年です。
日々の出来事、愛猫、テニス、韓国ドラマ、映画、観劇、ネイルなどなど…ごちゃごちゃと綴っています。

ここ数年、紅白歌合戦を見おわったあと、お父さんと近くの神社に初詣に行きます。


おみくじは「末吉」でしたニコニコ

笑顔で過ごせる1年でありますようにキラキラ


さて、元旦は、お昼頃に長男夫婦が帰ってくるので、午前中にだし巻き卵と京風お雑煮だけ手作りしました。

お節料理は、ここ何年か百貨店で購入していますてへぺろ


だし巻き卵と京風お雑煮の出来上がり写真は、撮ってませんが、白味噌おだしのお雑煮には、桜の里芋、梅の人参、うさぎと猫の大根を入れましたニコニコ


うさぎと猫の型抜きは、息子たちが子どもの頃によく作ったクッキー型。

これでも、昔は、家族の誕生日やクリスマスのケーキ、毎日のおやつ、時にはパンを手作りしていました。


白味噌のお雑煮、東京育ちのお嫁さんが初めて食べたと…美味しいと言ってくれて、出し汁をおかわりしてくれたのが嬉しかったですおねがい


こちら下矢印は、ふたりからのお年賀とお土産ですキラキラ

滋賀県たねやさんの「ふくみ天平」と

クルミッ子で有名な鎌倉紅屋さんの鎌倉だより〜イチョウ型のサブレです。


私が好きだと言ってたから、クルミッ子を買いたかったそうですが、売り切れだったとのこと。

いえいえ、サブレもめちゃくちゃ美味しかったです。食べたことがなかったので、むしろ嬉しかったですラブ

ふくみ天平は、最中と餡が別々に入っていて、食べるときに自分で挟みます。

これは、以前いただいたことがありますが、最中の皮はサクッとしたままで、餡の中に餅も隠れていて、甘すぎず、非常に美味しい和菓子です照れ



そして、下矢印も貰いましたおねがい

顔、体、髪に使えるマルチ美容オイル。とっても良い香りです。


メイクアップアーティストのお嫁さんからは、いろんなお勧め商品を教えてもらえるので嬉しいですね💕




ニコニコニコニコニコニコ