「名古屋ウィメンズの目標タイムを設定してみる」 | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

という記事を書いていました。
ダメダメ25キロ走の後だったかな?
何となくアップするタイミングがなく、更に現在故障によりランオフが続いているので(未だ日常生活でも痛みがあります。)下書きのまま。

下書きここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目標は完走(=ティファニー)ですが、それではあまりにもざっくりしすぎているので一応目標タイムも設定してみました。
何の目安もなく走るのは関門に引っかかる危険な香りがするし。

タイム予測はセイコーエプソンのHPのマラソン攻略法に掲載されていたものでしました。
他にもタイム予測は色々あったけれど、ちゃんとトレーニングしている人向けのようで予測タイムに(私にとっての)現実味がなかった……。
で、月間走行距離100km以下の私の予測タイムは6時間15分。

実際の20キロ走タイムが2:23:34、25キロは3:14:41(どちらもトイレ含まず)なのでかなり現実的だと思います。
なので目標タイムはトイレ込み6時間15分です!(平均ペース8'57)
これだったらスタートでロスしても(6時間半で申請しているのでスタートは恐らく最後尾)関門にひっかからずに完走できるはず……。
トイレや給水、ストレッチの時間を勘案してもキロ8分でコンスタントに走れれば大丈夫だと思う。
キロ8分だったら42.195キロ何とかいけるんじゃないかとちょっと希望の光が見えてきました。
↑レベル低っ^^;

そして、更にこうなったらいいなぁタイムも予測してみました。
(月間走行距離100キロ~200キロで計算。)


ちょっと厳しいかなぁ。
ということで、一応こうなったらいいなタイムは6時間切りにします^^;

ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、こんなことを書いていたのですが、密かに下の5時間44分を目標にしていました。
痛みが出るまでいい調子で走れていたし。
今の状態では関門ギリギリ完走目標が現実的ですね(T_T)
でもネットを徘徊していたら走らず(競歩みたいな感じ?)で6時間ちょっとでゴールした方のブログがありました。
もしかして、今のこの脚の状態でも上の6時間15分目指すってあり?
少し希望の光が見えてきた?

早く治して走らないと!と焦っていましたが、今回の名古屋ウィメンズはこういう参加の仕方もあるのかなと。
「頑張る大会」は仙台国際ハーフにして、名古屋は「頑張らない(楽しむ)大会」にしようかと思います。