ソリアス1.0J GPSウォッチレビュー(使いはじめ編) | ゆるRUNでいこう

ゆるRUNでいこう

バドミントンのために走り始めました
楽しく走りたい超鈍足ランナーです

名古屋ウィメンズに向けてGPSウォッチを購入しました。
(今持っているガーミン10Jでは鈍足の私にはフルマラソン時バッテリーがもたないため。)

とりあえずの感想。
「大きい!」
「使い方がわからん!」

まずは大きさの比較から。(私の手首回りは13.5㎝)

{77AC8ADF-E202-4262-9A74-1D0FBEF6C646:01}
ガーミン10Jに比べるとかなりゴツく感じます。
ベルトは太いながらも結構フィット感がいいです。

そして操作について。
ガーミンは直感的に使い方が分かるのでそんなに説明書を見る必要もありませんでした。
でもソリアスは直感的にわからない……。
説明書をSoleusのサポートページからダウンロードして、説明書と首っ引き。(サイトには基本的な操作の動画での説明もあります。)

そしていざ使用している時に使い方がわからなくなる(ーー;)
戻るボタンがないので間違えて押した時に焦る。

ガーミンは1度使ったらすぐに覚えたのになぁ。
こういうの使いこなすの結構得意な方なんだけど。
この分かりにくさ何でしょ。
専用ソフトも使いにくいです。
専用ソフトは使わないで終わりそう……。

早く使い方をマスターしなければと思いつつも、現在故障により絶賛ランオフ中により使う機会がありません。
名古屋までにマスター出来るのかしらー?

ああ、最初に大人しくガーミンの210を買っておけば良かった……。