移植後からの体調。判定前。 | 42歳の体外受精。

42歳の体外受精。

42歳で体外受精を始めることとなり、皆さんの情報の1部になりたいと思い記録させて頂きます。

こんにちは。


移植してから移植日を入れて今日で5日目です。

もう受精卵のその後の運命は決まっているのでしょう。。


基礎体温が37.8や37.0や36.5や38.02などで正直高温期が風前の灯。


おとといからお菓子の過食が止まらず、体重が1.3キロ太ってしまいました。

普段はお菓子の過食などないのですが、どんどん食べてしまう。


移植した日はゲルマニウム温浴で身体を温め、翌日からはまたジムで400キロカロリーくらい消費の筋トレ(腕立て伏せやスクワット。)ジャンプ含む有酸素運動も普段通りにしています。


胸は張ってるような張ってないような。

本当分からない^^;


移植と言っても子宮に戻すだけなので、臓器移植みたいに縫い付ける訳ではないので、受精卵の行先が心配です。


移植から2日目の朝、めっちゃ立ちくらみがした。

日常の動作で、はあはあ言いやすい。


などはありますが、それもこれももし生理が来たら思い過ごしのことになります。


という訳で、これは!と確信に近づけるような症状は何もなしです。


フライングしたくなっても、今回はしてません。

妊娠できてもまだ陽性反応は出ないだろうし。

基礎体温だけで一喜一憂してます。


気持ちはきっと妊娠してないだろうという気持ちの方がやや強い。


来週火曜日が判定日です。