判定日。 | 42歳の体外受精。

42歳の体外受精。

42歳で体外受精を始めることとなり、皆さんの情報の1部になりたいと思い記録させて頂きます。

今日はとても長く感じた移植からちょうと7日目。

最短の判定日です。


血液検査でホルモン値を調べます。


淡々と気にし過ぎちゃいけない、と頑張ってみてもやはり気になる。

駅を歩きながらドラッグストアを見かけると妊娠検査薬を買いたい衝動にかられていました。

今回フライングしなかったのは、やはり悪い結果を知りたくないから。

フライングする時の気持ちってよく自分の気持ちを分析すると「知りたい。」というより「早くいい結果を見たい!」という感じなんです。

期待してるから真っ白の検査薬を見たら、ショックで。

検査薬やる前はショックを受けることより、喜べるんじゃないか。という期待の気持ちから検査してしまう。


今日までの症状。

朝起きた時、なんかモヤモヤ気持ち悪い。

胸が張る気がする。

ワイヤー入りのブラよりゆるいUNIQLOのブラを着けたくなる。

寒いと寒いなりに肌寒くなるし、手足も冷える。

高温期12日目、高温期は維持できてる。今朝で36.82度。

2.3日前から喉がやや痛い。

胃のあたりが火照る感覚ある。冷え性は変わらず手足(とくに足の指)は相変わらず冷えがち。


↑ここまではクリニックの待合室で書きました。


結果は、、

HCG1.4。

え。T_T


着床はしたっぽいけど、この数値では生理来る可能性の方が高い。って。


1.4は低過ぎ〜。

これから伸びてくる可能性あるんですか?

と聞いたら極々稀にあるけど、、


とのことでした。


フライングしなくて良かった。。


あー。

もう少し頑張ります。


妊娠がこんなに難しいとは思わなかったです。