広島県 PCR検査 無料 | シェルティ ★ルナのしっぽ★

シェルティ ★ルナのしっぽ★

シェルティのルナとトイプードルのサラ、たわいのない日々とお出掛けを綴ってます。


毎日毎日コロナの話題で持ちきりですね~(>_<)


関西のイギリス型変異ウイルスがかなりヤバイ‼️と…
どんどん増えていく~😵


そんな中、広島県では無料でPCR検査が受けれると📺でニュースをしてまして~

広島駅や県庁や学校付近でもPCR検査を大々的にすすめておりました。

検査してみたいけど取りに行くのが遠いしって思われてる方、色んな場所の薬局で検査キッドを受け取れるんです。
是非是非調べて見てください(^.^)

たまたま私の近所の薬局でも扱っておりまして、早速貰いに行って来ました~

同居家族の部数を受け取れます😃
私のところは旦那と二人なので二人分



取りに行った所に唾液をとって持っていくだけです✨

検査したくても中々出来ない時に比べると、今では症状のない方を対象に受けれるようにもなりました。

無症状の方でも感染者が数%陽性が出ます。知らないうちに感染が広がっていかないように、家族や職場で広がらないように検査に協力し拡大を防ぎませんか?

ワクチンを接種するまでもう少しです。

免疫があるから、サプリ飲んでるから、私は感染しないと思い込んでいる方もおられます。

沢山の方が亡くなってます。
これ以上増えませんようにm(__)m