食べることは楽しいのです | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



今日は関東地方で積雪があったそうですね❄️
あまり慣れていないと、いろいろと不自由されると思います

どうぞ足元にはお気を付けて、怪我などされませんように😓


カレンは相変わらず元気です🐶
お漏らしすることもなく、ご飯をモリモリ食べて、とりあえず普通に過ごせていることが嬉しい☺️

ただ、新聞紙を食べることは止められず、何も対策できずにいるのでどうしたものかと😵

新聞紙でも、カラー印刷の部分は特に良くないような気がして、なるべく避けてはいるのですが、味が違うのか好んで食べているかのように思われるときがあります🤔


ワールドカップ開催の頃の紙面は、赤や青を使ってある画像が多くて、あの選手たちの姿もピリピリにされ、本来はトイレなので尿にまみれて捨てられます😁🌀

年末のころは、お節料理や豪華なお菓子の画像の紙面も、同様に利用してきました

便の調子も良く、このまま続けていても問題ないのかと考えられますが、やっぱり気分がいいものではないので、なんとかしたいんですよ~😅


抗生剤をご飯に混ぜて食べさせているのですが、全然気にしないで食べていました

ネットで買っていたのですが、錠剤の販売がなくなってしまったようなので、カプセルにしてみたら残してしまいました😥

中身を出して混ぜてみたら、不味かったのかやっぱり食べない~

新聞紙も食べなくなって、これはおかしいぞと、なんだか新聞紙の食べ具合が健康のバロメーターになってるみたいです😅

いろいろなパウチとか混ぜたりして、なんとか食べるようになりました


食生活といえば、私もちょっと普通ではないのかも🤔

動物性食品は摂らないし、外食はまったく行かず、毎日欠かせないのは納豆とキムチと豆腐🤗
粗食を貫いています😁

体重の変化はなく、体調も良好✌️
今回の健康診断では、中性脂肪値低過ぎで引っ掛かりました😓
そんなもん放置ですわ

ただ、ストレス解消に甘いものが無性に食べたくなり、いつもチョコレートやお煎餅なんかを常備しています🍫

もうすぐバレンタインデーですね
毎年、関東地方在住の母の知人の方からいただくチョコレート💓


今年は違うものも送っていただきました🤗
猫の舌より大きめの、メッチャ美味しそう🤤

旦那には内緒で、一人で食べちゃおうかな~😉
これって『デメル』っていうんですってね
田舎者の私は知りませんでした😅

何年か前にブログに載せたとき、この上なく猫LOVE猫ブロガー様に教えていただいたのでした👍

さぁ~
一人こっそり食べるのが楽しみだな~😁


休日は家のことや実家の用事や、ちっともゆっくりする時間がなくて、ちょっとグッタリしてしまうんですが、みんなが元気で過ごせるだけでありがたいと感じます✨

家にいるとカレンに付きまとわれ、散歩やご飯の催促やら、スマホをさわってても絡んでくるので、それがストレスになったりするけど、これも元気な証なのでうまく付き合っていかないとね😉

人間との付き合いの方が、絶対ややこしいし😵


寒がりのカレンのお留守番中も、エアコン付けっぱなしのせいか先月の電気代は過去最高でありました😱

世界のあちこちではほんとうにたいへんなことが起こっています

対岸の火事ではなくなるとも思えます
今出来ることを考えていかなけれはいけないのかも


カレンさん、いくらキラキラビームを送っても、何もあげられないからね~

寒いのはイヤだけど、毎晩布団に入ってきて、ピッタリくっついて眠る時間が好き🤗

いろいろと厳しい事態は治まりそうにないご時世ですが、皆様どうぞ健やかでありますように🙇
体調管理には充分お気を付けくださいませ🙆