すみっこくらし、始めました | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



日中は過ごしやすくなりましたが、朝晩はまだ冷えます🥶
カレンは変わらず元気に過ごしていられることに感謝です🐶

困っていることと言えば、カレンは私と旦那に対する態度が違い過ぎることでしょうか😁

散歩から帰ったとき、足を拭くのにちょっと苦労します

私も咬まれることがあるけど、なんとか拭けます😥

旦那だとまったく受け付けられません💦


旦那が夕方散歩に行くときは、私が仕事から帰ってから拭けるような時間に調整します

先日、私が仕事でどうしても遅くなって、旦那が挑戦したのですが、玄関で10分ほど格闘したけど、とうとう拭けなかったそうです

ハーネスを外すことも難しかったとか、なんでや~っていう感じです😵

旦那がトイレの片付けをしようとして、私が近くに行くと怒って旦那を咬んでくる~🤪

トイレの片付けさえ旦那には許されず、私がやっても怒られないのです😟


そんなカレンなので、1日でも家を空けることができないわたくし🌀

もし私が入院とかにでもなったりしたら、カレンはどうなってしまうのでしょう😢

絶対に体調を崩すわけにはまいりません🤔

ふと目に止まったものが気になり、ポチッとしてみました🖱️


炭パウダーで『デトックス』

身体の中の悪いものを出すという、良いのかよくわからないけど、とりあえずやってみよー

毎朝、酢大豆、きな粉とバナナ、豆乳ヨーグルトに混ぜて摂っています

ほんの少し混ぜるだけで真っ黒になり、これは排泄物にも顕著に現れるかも~と楽しみにしていたけど、そうでもなかったです😅

効果があってもなくても、たぶんわからないだろうけど、身体だけじゃなく荒んだ心の悪い部分もデトックスできたらなぁ~😈


最近、『昆虫食』を奨励する傾向にあるようですが、私は避けたいと思っています

コオロギには人間の身体には合わない成分があるという説があるらしく、だいたいもう見た目で無理~😱

切実な食糧難に陥っても拒否したいです👐



今年も花粉症の季節になりました😷
私も数年前までは、ずいぶん辛い思いをしていたものです

それが何故かだんだんと軽症になり、今ではほとんど影響なく過ごせています😁

食生活かな~❔
動物性食品を止めたからやろか🤔

食べるのを我慢してる訳ではなく、全然ストレスでもないし、体調も悪くはないからこのままの食生活を続けていこうと思います☺️


他のコトでいろいろとストレスを感じたとき、つい口にしてしまうのがチョコレート🍫

カカオ70%以上のものと決めているので、まだマシかな~と言い訳しよう✨

カレンの新聞紙食は相変わらずで、ストレスのせいなのか、止めさせるにはどうしたらいいのか、ほんと困っています😕


自分自身、加齢を重ねるごとに体力的に疲れがとれなくなってきてるなぁ~と感じます😖💦

朝、目覚まし時計の音に気付かず起きられないことがたまにあるのです💤
こんなこと滅多になかったのに😵

そんなとき、だいたい30分ほど経ったころ、カレンが顔を舐めて起こしてくれるんですよ~🤗

自分が起きたいって訳でもなく、また布団に潜って寝てしまいます😁

なんでわかるんだろ😆
偉いぞカレンたん🎵


これから仕事ももっと忙しい季節になるから、なんとか乗り越えられるよう体力を維持していかないといけません💪

『炭っ粉』の効果は果たしてあるのだろうか😅
とりあえずデトックスで元気を期待してみよう✌️

さて、野球のシーズン始まりました⚾
WBC日本代表、いい雰囲気ですね~
活躍を楽しみにしています✨

私はソフトボールをやっていたんですが、辞めてからもう10年以上経ってます😌

もうできないだろうけど、久し振りにバットを振ってみたいなぁ~なんて思うんですよ😅

仕事だけで疲れてしまって、休日は少しでもゆっくりしていたいんだけどね~

今週は暖かい日が続きそうですね☀️
皆様どうぞ、寒暖差に気を付けて、体調管理には充分ご注意くださいませ🙏