謹賀新年 | カレン時々ルナ

カレン時々ルナ

2012年10月 愛犬ルナ7歳が、クッシング症候群で旅立ちました。
思い出、動物のこと、2013年3月に三歳でやってきたカレンとの生活、家族のことなどを書き留めたいと思います。



ずいぶん間が空いてしまいましたが、昨年中はご訪問くださいました皆様、ありがとうございます

本年もしょーもないボヤきにお付き合いいただけましたら嬉しいです😅


さて、カレンさんまたやってくれました😵

先月の末のことですが、旦那が帰宅して居間で着替えていたとき、足元でカレンがなにやらバリバリと音をたてて食べているではありませんか😱

口元を見ると、またアレやんか~
旦那のマスクのゴムを首の後ろで引っ掛けておくパーツだわ❗

オヤツと引き替えにしようと、ジャーキーを見せたらよけいに慌てて食べてしまおうとして、飲み込んでしまった~💦

以前はご飯と一緒に吐いて発覚したので、食後だったしまた吐くだろうと待っていました

それから2時間後くらいに未消化のご飯を吐いたけど、肝心のブツは見当たらず😨

こんなことなら、咬まれることを恐れずに、無理やり口をこじ開けて取るべきだったと、すごく後悔したのです😢

気になったけど、眠くて寝てしまいました😓

そして翌朝、トイレで黄色い胃液にまみれたブツを発見し、本当にホッとしました😵💨



歯ブラシと比べてみました
こんなものを飲み込んで、もし出て来なかったら病院送りになっていたかも

下からなんて出るようなモノではないですよね
それにしても、何を口にするかわからないので油断できません🤔

少し傷んでいましたが、きれいに洗って旦那にまた使うか聞いてみたら
「使わない」
だそうで🙎

だいたい自分の注意が足りなかったせいでこんなことになったんだから、もう2度と繰り返さないようにしてほしいのじゃ👊

私もボーッとしてることが多いから気を付けよう😔



それにしても、ちゃんとトイレに吐くカレンさん、めちゃめちゃ偉いじゃないですか👌

お漏らしもしなくなったし、安心していられます😉

でもやっぱり食べ物への執着心の強さには、どうしたものか悩むところ🤔

新聞紙食いは止められないし、床をずっと舐めてたりキッチンマットをかじって欠片を食べてしまったり💦

ウンチに梱包材が混じってて、あ、荒らしてあったときに食べたんだってこともあったし😵


お正月休みは三日間ありましたが、息子宅で昼食を食べただけで、一人で近場で買い物したり特に出掛けることもなく、かと言ってまったりできたわけでもなく😅

旦那が休日で家にいるときは、カレンはひたすらソファーで寝ているそうで💤

私だと寝ずにずっと付きまとわれる~
台所に立てば足元で邪魔をするし、ちょっと座れば散歩を催促して絡まれる😞

圧力をかけられて、スマホもゆっくり見ていられず、更新する気力を失くしてしまうというわけです😓



カレンは息子のお嫁さんは大好きなんだけど、孫ちゃんたちに吠えるので怖がるし、犬アレルギーなので家には入れません🐶

我が家で食事をしようとしても、テーブルから目を離せなくて落ち着いていられそうにありません

なのでいつも息子宅にお邪魔することになって、なんだかカレンのせいにするみたいで情けなくなります😢

でもこうするしかないんかな~
カレンが元気でいてくれればいいと思うんやけどね☺️


行動制限がなかったお正月の影響が出てきたのかな
今日の岐阜県の陽性者数は、過去最高だったようです

経済は回らないといけないし、医療従事者の方々の負担を増やすのも良くない
本当にどうすればいいんでしょうね😥

私も絶対に感染したくない
カレンのお世話は他に任せられないのです😟

今年も何事もなく、普通の一年でありますように🙇

出来る範囲で、頑張っておられる方々を応援していけるように、自分自身も迷惑を掛けないように、ボチボチ過ごしていけたらいいなと思います

皆様どうぞ、体調管理には充分ご注意くださいませ🙆