節分と今戸神社 | ぽちくんと月ちゃんのオハナ日記

ぽちくんと月ちゃんのオハナ日記

シーズーの仲良し兄妹『ぽち』と『るな』
愛犬と過ごす日常の出来事を紹介します♪

節分から

1週間すぎてしまいましたあせる

 

 

今年はリコカフェさん

赤鬼さんになりました節分

 

 

 

節分のフォトスポットで

ちゅんたんandミネットちゃんとカメラ

 

 

 

 

今年の恵方巻きは

月と一緒に

まるっとさんの恵方巻き

 

 

 

テイクアウトして

パパと一緒に食べました

 

 

 

月ちゃんの恵方巻き

 

 

 

 

 

 

今戸神社

 

 

 

1月ちゅんたんと

今戸神社に行きました買い物

 

 

 

今戸神社は

沖田総司の終焉の地とも言われています

 

 

 

主治医である松本良順先生が

今戸神社に間借りしていて

療養中に亡くなったという説からです

 

もうひとつ

新宿区の大京町交番の近くにあった

植木屋平五郎の離れが

逝去の地という説もあります

 

 


 

 

年末年始に再放送された

『恋はつづくよどこまでも』

 

天堂先生と七瀬ちゃんが
お参りをしていた縁結びの神社です

 

 

 

縁結びの神社だから

ハートがいっぱいはーと。

 

 

 

ツタで作ったハート

 

 

 

眩しくて

お目々は小さいですがあせる

 

 

 

今戸神社は

招き猫の発祥地と言われていて
境内には招き猫がいっぱいネコ

 

 

 

ちゅんたんと一緒にはい、チーズ!パチリ

 

 

 

シーズーちゅんたん

今年も宜しくお願いしましゅ

 

 

 

絵馬にも

仲良く並んだ招き猫ちゃん

 

 

 

神殿には

今年干支のうさぎさん

 

 

 

うさぎさんと撮りましたはい、チーズ!パチリ

 

 

 

出会うと良いことがある

猫のナミちゃんに会えましたキラキラ

 

 

 

こちらの御守りを授かりました

 

 

 

団子3兄弟みたいな

招き猫ちゃん

 

 

 

月ちゃんの御守

オンタさんに買ってもらったよありがとう

 

 

 

健くんのファンで

新撰組も大好きラブラブ

 

どちらも会えるわけではないですが

ワクワクしちゃう神社でした音譜

 

 

 

 

今戸神社からお散歩して

浅草でランチしましたナイフとフォーク

 

9COFFEE/LOUNGEさん

 

 

 

わんこ店内オッケーです

 

 

 

月のウマウマ

ドライバナナ頂きましたありがとう

 

 

 

オハナのshokoponはタコライス

 

 

 

melon soda*ジンジャーエール

美味しかったですウマッm

 

 

 

 

浅草をお散歩しながら

そらつきさんでテイクアウトお土産

 

 

 

可愛いおだんご

ちゅんたんのお家で食べましたいちご

 

 

 

seiはテイクアウトの

焼きそば&お好み焼き割り箸