お花のケーキ | ぽちくんと月ちゃんのオハナ日記

ぽちくんと月ちゃんのオハナ日記

シーズーの仲良し兄妹『ぽち』と『るな』
愛犬と過ごす日常の出来事を紹介します♪

2月11日は

月が生まれてから

5000日の記念日でしたクラッカー

 

 

 

記念日を迎えられたこと

とても嬉しいです

 

立派なシニアだもん

心配なことだってあるけど

 

これからも元気にお散歩して

一緒に美味しい物いっぱい食べようねラブラブ

 

 

シーズー園芸倶楽部

 

 

1月バレンタイン用に

プリザーブドフラワーのケーキアレンジを作りました

 

 

白樺の皮をカットして

サイズを揃えますハサミ

 

 

 

土台の周りに少しずつ

ぐるりと貼っていきます

 

 

 

プリザーブドフラワーを選びます

すごく悩みました汗

 

 

 

オハナはパープルをメインに

 

 

 

綺麗に咲いて見えるように

丁寧に花弁を開かせます

 

 

 

プリザーブドフラワーを

土台に刺していきます

 

 

 

ドライの飾りを選びます

 

 

 

私はセンスないから

すぐに位置を決められないのあせる

 

 

 

月も呆れて寝ちゃってます笑い

 

 

 

今回の作品が

今までで1番大変でした

 

そらちゃんも暇そうにしていましたよ

 

 

 

とっても素敵な

アレンジケーキが完成しましたケーキ

 

 

 

こうして全部並べて

飾って置きたいねってお話ししましたキラキラ

 

 

 

くぅちゃんママさんに

素敵にとってもらいましたありがとう

 

 

 

ちょっとだけティータイムy’s

 

 

 

挨拶に来てくれた

春ちゃんはーと

 

 

 

おはなちゃんと

そらちゃん姉妹は仲良くしてましたハート