埼玉県所沢市の行政書士
國分法務事務所です。
ブログを訪問していただいてありがとうございます。
行政書士國分法務事務所では、相続の手続きで銀行の預金解約の手続きを行っています。
一般的には以下の手続きが必要です。
① 被相続人の出生から死亡までの戸籍謄本の取得、相続人の戸籍謄本(被相続人の元を離れたところからすべて)
② 相続人同士で遺産分割協議をして、遺産分割協議書を作成します。
遺言書がある場合には、被相続人の死亡がわかる住民票、除籍謄本、相続人の戸籍謄本で預金の解約手続きが可能です。
仕事として手続きをさせて頂いていても、相続の手続きはやはり大変と感じます。
公正証書で遺言を残して手続きを行う事をお勧めいたします。
所沢市、狭山市、入間市、東村山市、清瀬市、武蔵村山市、飯能市など近隣の相続は、所沢駅前の行政書士國分法務事務所にご相談下さい。
相続と遺言のご依頼をお考えの方に、無料相談を行っています。
また、足が悪い、家族で話を聞きたいという方のために、無料で出張の相談をさせて頂いております。
相続と遺言のホームページはこちらから