埼玉県所沢市を中心に活動する行政書士、國分義明の法務相談

埼玉県所沢市を中心に活動する行政書士、國分義明の法務相談

会社設立 離婚 、遺言、相続、契約書、示談書、内容証明、公正証書、交通事故、敷金の返還請求、お金の貸し借り、債権回収、暮らしの困りごと、悩み事、法務等を無料相談で対応いたします。

相続・遺言各種許認可の申請代行

テーマ:

相続 所沢

埼玉県所沢市の行政書士  國分法務事務所です。 
ログを訪問していただいてありがとうございます。

 

所沢市の建設業許可申請に関する相談、代行業務は行政書士國分法務事務所にご相談下さい。ご依頼をお考えの方に無料で建設業許可の相談を行っています。

 

埼玉県内の法人よりご依頼を受けて、外構工事に関する新規の建設業許可申請を行ってきました。

 

外構工事は、建設業許可ではとび・土工・コンクリート工事に該当します。

 

今回は専任技術者に関して、資格がないとのことで10年分の実務経験と、個人の事業主としての経営経験をもとに許可申請をさせて頂きました。

無事に受理されましたので、1ヶ月程度で許可申請書がお客様の下に届きます。

 

埼玉県所沢市を中心に、狭山市、入間市、富士見市、ふじみ野市、三芳町などの建設業許可申請を、所沢市の特定行政書士が代行します。

 

所沢駅の駅前に当事務所があります。ご依頼をお考えなら無料で貴社の事務所にお伺いしてご相談も承っております。
 

建設業の許可は、ご自分で行うことも可能ですが、正直書類作成も難しいと思いますし、許可の基準を満たしているのかどうか、人によってどんな書類を用意するのか違いますので、簡単にはいきません。

 

実際に建設関係の方はとても忙しいので、専門家に任せた方が時間的にとても効率がよいです。

当事務所では、ご依頼をお考えであれば無料で会社まで出張をしております。

 

 

埼玉県、東京都で新規の建設業許可を取得してみたいという方、所沢市以外でもご近隣の市町村の方も一度、当事務所にご相談下さい。

 

許可の基準をみたしているかどうか、診断させて頂きます。

併せて、産業廃棄物の収集運搬業許可申請も併せてご用命下さい。

 

なお、当事務所の行政書士は、行政書士が特定行政書士の法定研修を修了し、付記登記を得て、特定行政書士となりました。

 

通常の行政書士事務所と違い、行政書士の中でも、考査試験を突破した特定行政書士ですのでたとえば、建設業許可申請の後に、違法または不当に建設業許可がなされない場合には、行政不服審査法に基づいて、不服申し立ての代理人となることも可能です。

 

埼玉・所沢 建設業許可申請代行サポート

http://kensetu-sinsei.com/

 

特定行政書士として、これまで以上に、お客様のお力になりたいと思います。


テーマ:

相続相談 所沢

埼玉県所沢市の行政書士  國分法務事務所です。 
ログを訪問していただいてありがとうございます。

 

所沢駅西口の駅前に事務所がある行政書士國分法務事務所です。

 

年始になり相続の手続の相談が増えてきました。

相続の手続は、簡単なものもあれば、当事者だけでは書類の取得、作成が難しいものもあります。

 

お子さんがいない方が亡くなられた場合や、兄弟が亡くなられた場合は戸籍の取得やその後の手続が大変になります。

 

当事務所では、ご依頼をお考えの方に無料で相談をおこなっています。

また、皆様の家まで無料で出張して、無料相談を行います。

 

所沢市、狭山市、入間市、東村山市、清瀬市など近隣の遺言書の作成はお任せ下さい。相続手続や遺言、任意後見契約のご依頼をお考えなら相談は、いつでも無料です。

 

所沢市内で相続・遺言・任意後見のお手続きのご依頼をお考えの方、所沢駅西口からすぐの行政書士國分法務事務所では相続・遺言・任意後見契約に関しては、ご依頼をお考えの方に完全に無料の相談を行っています。

 

さらに無料でご自宅や病院などに出張をして、無料でご相談をさせて頂きます

 

所沢市、狭山市、入間市、飯能市、東村山市、清瀬市、三芳町、富士見市ふじみ野市など、所沢市近隣の相続や、所沢市近隣の相続の手続きには、わかりやすいパック料金もご用意しています。

 

相続の手続では、遺産分割協議書の作成、戸籍の収集業務、證券会社や、銀行の預金口座の各種、解約、財産の名義変更の手続きを行います。

 

相続税の手続きなどに関しては、提携する税理士に、無料相談を受けることもできます。

 

弁護士、司法書士、税理士、石材店、葬儀会社とのネットワークで総合的にサポートします。安心して当事務所にお問い合わせください。

 

行政書士國分法務事務所、國分義明は特定行政書士法定研修を終了し、特定行政書士となりました。

行政書士の中でも、研修を受けて試験に合格したものが、特定行政書士を名乗ることができます。

行政不服申立代理業務を通して、国民の皆様や企業をサポートいたします。

 

所沢市での相続と遺言のホームページはこちらから

http://www.kokubu-houmu.com/


テーマ:

相続相談 所沢

埼玉県所沢市の行政書士  國分法務事務所です。 
ログを訪問していただいてありがとうございます。

 

埼玉県所沢市の所沢警察署(所沢陸運局管轄)の車庫証明を行政書士が代行します。

 

自動車販売店の方、行政書士の先生からの依頼は割引料金で対応しています。

 

割引後、

所沢警察署の普通車は5000円、軽自動車は3000円

狭山警察署の普通車は7000円、軽自動車は5000円

東入間警察署の普通車は7000円、軽自動車は5000円

 

車庫証明は平日の日中(お昼の12時から1時の間以外)に直接警察に持参する必要があります。

 

簡単な手続きかと思いきや、前の車の情報が必要だったり、配置図の作成や、申請書の書き方、そして平日の日中に2回は行かなければならない事で、間違えると訂正印が必要だったり、結構苦労されている方も多いと思います。

 

ご依頼を頂ければ、個人のお客様には地図・配置図の書き方や、申請書の書き方なども、当事務所でご指導させて頂いたり、國分法務事務所で代行して作成を致します。

 

行政書士は委任状を頂ければ申請書の作成から、図面の作成、申請まですべて代行させて頂くことが可能です。

 

ご依頼はPCの方はブログ上部の車庫証明のボタンから、それ以外の方は下記ホームページをご覧ください。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

所沢車庫証明代行センター ホームページ

http://kokubu-gyosei.com/

Ameba人気のブログ