GAPセールで長女の服を購入と眼鏡 | パーソナルカラー☆ワードローブ記録でなりたい私を叶える♪

パーソナルカラー☆ワードローブ記録でなりたい私を叶える♪

ワードローブの記録。

ファッションから自分自身の内面の変化など綴っています。

着るものや、ワードローブを入れかえることで

日々成長していけたらいいなと思います(*^^*)

こんにちはニコニコ


昨日は家族でショッピングモールへ行ってきましたひらめき電球

そこで、GAPが50%オフのセールをやっていたので


長女の服を購入しましたウインク

(最近は次女ばかり買っていたから、たまにはね…ぶー)

サマーさんらしい、ピンクや水色

ネイビーとグレー等々

子供のパーソナルカラーが分かると

選ぶのも簡単になりますひらめき電球




性格は男子っぽいですが

長女が一番可愛らしく清楚に見えるのは

こんなピンクや水色。

パーソナルカラーを知る前は

私の好みで、パッキリとしたスプリングやウィンターの色を着せていました。

なので、なんとなく気が強そうに見えてましたが

サマーの色を着るようになったら

外見だけは(笑)優しい女の子らしく見えるようになりましたデレデレ

あ、赤のダッフルとピンクと青の派手スカートはウィンターさんっぽい色ですが

子供が鮮やかなアイテムを着るのは
似合う似合わない関係なく、可愛いなと思いますニコニコ



春から小学生になった娘。


普段は制服がある学校なので、私服は沢山は必要ないのですが


帰ってきてから、必ずお友達と外やお家を行ったり来たりするので


動きやすい普段着を買ってきましたひらめき電球


薄手の長袖Tシャツは、暑がりの娘にはまだまだヘビロテアイテムになりそう。


昨日まで家では半袖に、外へ行く時はアウターやカーディガンを羽織ると言う感じでしたが

さすがに暖かい関西でも、朝晩は冷え込んできました滝汗あせる


かといって、セーターは真冬にならないと着たがらない…ニヤニヤ


今日一番の戦利品は

赤のダッフルコートラブ


子供が赤いダッフルコートを着てるのって可愛くないですか?

赤ずきんちゃんのようで、私は好きです照れ

お値段は、12900円+税の50%オフ口笛キラキラ


去年まで着せてたコートがサイズアウトしたので、セールで早めに買えて良かったですおねがいラブラブ




それから


主人が眼鏡を新しく買いに、眼鏡屋さんへ


見てたら私も欲しくなってきましたチュー


主人は黒のカジュアルなのと

シルバーのフォーマルっぽい雰囲気が違う眼鏡を2つを買いましたメガネ


私は昨日は買いませんでしたが

この辺りのデザインがオシャレで可愛いな~と思いましたおねがい


レンズが大きめで可愛いドキドキ




以前、浅田美里さんのサロンで骨格分析を受けた時に


丸顔なので四角い形はNG


色白なので、黒いフレームは似合いにくいという事が分かったので



今度買うなら、茶色の、やや丸みがあるフレームにしようかなと思います音譜

お店のポップに

ファッションに合わせて、眼鏡も着替えようビックリマーク

みたいな事が書いてあって


そう言えば、私は


いつもいつも同じだなぁと思い


そろそろ眼鏡も変えてみようかなと思いましたウインク


昨日は主人を待っている間に、色んな形や色を試してみましたが


眼鏡一つ変えるだけで、全然違う雰囲気になるーびっくりビックリマーク


色も、もちろんそうですが

眼鏡の形が

顔の形に合う物と、合わないものがあって

その違いが顕著に出て面白かったですニヤニヤ


今までは、眼鏡が似合わないと思い込んでましたが

あれ?意外といい音譜

と思うものもあり

新しい発見がありましたラブ


フレームの太さも、多分顔のパーツの大きさとかによって、似合う太さが変わるんでしょうねウインク


眼鏡を変えることは、メイクを変えるよりも印象が変わりそうだなと思いましたちゅー

今は眼鏡もオシャレアイテムの1つですもんね~ラブ

また視野が広がりそうですひらめき電球


では

今日もご覧いただきまして

ありがとうございましたニコニコ