結婚式用ショールを購入 | パーソナルカラー☆ワードローブ記録でなりたい私を叶える♪

パーソナルカラー☆ワードローブ記録でなりたい私を叶える♪

ワードローブの記録。

ファッションから自分自身の内面の変化など綴っています。

着るものや、ワードローブを入れかえることで

日々成長していけたらいいなと思います(*^^*)

こんにちはニコニコ


来月の友人の結婚式に着ていく、服と靴などが決まり


最後に上に羽織る物を探していましたひらめき電球


初めは、ジャケットとかボレロのような物がいいのかな?と思っていたのですが


結婚式用のようなジャケットって、その後の着用頻度が低い滝汗



あとボレロって、なんだか形が可愛いのが多くて苦手…ショボーン

以前は可愛い系が好きだったので、趣味が変わってからは持ってたもの全部処分してしまいましたショック
(シンプルなのは全然持ってなかったのです笑い泣き)


そして、今回は服が真っ黒なので


さすがに羽織り物まで黒は嫌だし


かといって、ベージュ系のジャケットはその後きっと私には使えない…ショボーン



そこで


ストールやショールを探そうビックリマーク


と思い立ち


元アパレル店員だったオシャレな友人に


今まで買った物の写真を送り、ストールとか買おうと思うんだけど、どうしたらいいか相談してみましたキョロキョロ


私は


分からない時や悩んだ時は、それが得意な人に、すぐ頼るビックリマーク聞くことにしています。





ですが、相手に丸投げはもちろんしません。



あらかじめ候補に上がっている物のURLを送り


これと、これとで迷っているんだけど、どうかな?


と言う感じです口笛


この相談した友人は


下手なお世辞は言わない人で


良い時はいい、ちょっとでも『?』と思うと


こう言う理由で、避けたほうがいいかも


と正直に言ってくれる人ですニヤリ



まず、私は非常識ながら


カシミヤのストールを候補に挙げていました滝汗



ベージュと黒の組み合わせがしてみたくて


明るいベージュのカシミヤの大判ストールの画像を送りました。


すると早速


『このストールはクロークに預けるの?

  もしそうじゃないなら、カシミヤは式や披                露宴NGじゃなかったかな?』


とラインがゲッソリ



『ええっそうだったの?!ポーン

『知らなかったあせるファーやアニマル柄がダメなのは知ってたけど…』


<友人>
『カシミヤも、一応動物を思わせるアイテムだから…

『そう言うのが非常識と感じる方から、何か思われても嫌やん?』


と言われ


カシミヤのストールはきっぱりやめることにしましたチュー




そして


楽天のGIRL と言うドレスを扱っているショップで、素敵なショールを発見しましたラブ


これを見つけた時は、ネット通販が基本苦手な私も、なんとなくピンときて


いいかもーおねがいラブラブ


とテンションが上がり


早速友人にラインで画像を送ってみました。



すると

『いいやん~ニコニコ キレイだと思う』

『何色にするの?』


と、好印象の返事がビックリマーク


私は初めから『黒とベージュ』


と言う組み合わせをなんとなくしてみたくて


この中なら、ゴールドが欲しいなと思っていました。


しかーしゲッソリ


ゴールド…品切のため入荷待ち…ゲッソリ


そうよね……


みんな欲しい色は一緒なのよ…ニヤニヤ苦笑



そして



心の中では



ゴールドの次なら、シルバーがいいなと思っていましたが


友人の意見も聞いてみました。



すると



『シルバーだと、パールのネックレスの色と合わさって、ボヤけないかな?』


『と言うか、柔らかいイメージがあるからMちゃんにはピンクのが似合うと思うな~』


と言われましたびっくり


正直、絶対シルバーがいいと思うビックリマーク


と言われることを期待していたので、驚きましたが



他人から見た私のイメージ


と言うのも踏まえて、的確でセンスの良い友人がお薦めしてくれてるのだから


自分だったら絶対選ばないけど(と言うか好みはやっぱりシルバーなんだけど…)


ここは素直にアドバイス通り買ってみよう


と思い、ピンクのショールを注文しましたビックリマーク


そして


届きましたひらめき電球




思ったほど


ピンク~ビックリマークと言う感じではなく


どちらかと言うと


ピンクベージュのような色照れ


画像よりもくすんだピンクで、落ち着きのある色でしたひらめき電球


初め、くすみ系の色が全般ダメな私は


少しガックリしていたのですが


羽織ってみると


あれ…?いいかも?びっくりキラキラ



色にくすみはあるのですが

素材に光沢感があるので、むしろいい感じに見えましたおねがい

(ウィンターさんは、基本的にくすみがダメですが、光沢が得意です)


そして


友人が言った通り


これを羽織ると優しく柔らかいイメージになり


思いの外『しっくり』きましたデレデレ


肌とか髪とか、私の場合は理論的にはシルバーのが締まりそうなのですが


ウィンターの得意とするクールでシャープなイメージは、雰囲気がやっぱり私らしくない雷


かといって、全体的に柔らかすぎるとやはりウィンターなのでボヤける笑い泣き


シャープな中にも『柔らかさ』と言うのが必要なのだと思いますひらめき電球



完全に理論だけでは語れないのが、パーソナルカラーやファッションの面白いところですキョロキョロ


さて、このショールが届いたので


当日着るコーデを作ってみましたおねがい



夜なので色が上手く出ませんがショボーン


こうして見ると、ピンクのショールが大人可愛い感じに見えますラブ




ウィンターなので、あまり色は多用したくなく


ピンク以外は


白、黒でまとめましたひらめき電球


着てみたところ


うんひらめき電球


やっぱり自分の好みを通さず、友人の言うこと聞いてて良かったニヤニヤ


もしピンクじゃなかったら、全体的に寂しい感じになってたかも


意外にも、このピンク色が華やかにアクセントになってくれていますキョロキョロ


こんな時は


友人ってやっぱり凄いなと思いますおねがい



画像を見ただけで、色合わせなどイメージを膨らませられるのですから


そして、それが着る人に馴染んでいるかも想像する力があるのですよねチュー


そんな風に、いつかなりたいなと思いつつ


さっそく届いた報告ついでにコーデの画像を送ってみようと思います照れカメラ




今日も最後までご覧いただきまして

ありがとうございましたニコニコ