\マンゴヤンパインみたいで可愛いでしょ?/



ですひらめき飛び出すハートクセ。笑








7月15日(土)21:30〜22:30
インスタライブします!












ナリクロさん向けね。


なんかもうほんま
内容盛りだくさんすぎて。
めちゃくちゃ盛り上がってる!!!



この機会に是非、ナリ真理学講座
ご登録ください昇天



ここからニコニコ












はてさて。
今回一緒にインスタライブする。







なんかすごいで!(・∀・)笑笑
こら






2人ともめちゃくちゃ忙しそう!
アクティブ!!!





そりゃ知識も経験も豊富で。
話しててめちゃくちゃ心強いし。
めちゃくちゃ優しい。






2人とも助け求めたら
絶対こたえてくれる。
そんな頼もしさ、優しさがある。




もう写真から溢れ出てるよな。

(いや、顔見せて。)














やから。
もう既に私は、
チーム凝縮入ってよかったなと思ってる。
これも一個の居場所やなって。
これからも、どんどん頼らせてもらおう赤ちゃんぴえん
って思ってる。





































あんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク












そやねん、そやねんひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


































今回のテーマは居場所です!!!!笑









まりこ先生とすずみりさん
安定感すごいよ、知識も経験も豊富よ。

  





そんな私たち3人にも
居場所がないなと思う時期がありました。




そんな過去と今を対比させながら
何が私たちを変えたのか。
話していきます。





居場所がないと思っていたあの頃と今。
何が違うのか。
3人の視点から話していきます!












ちらりと私の話をするとね。






私は非ダイヤ時代。
特に教員時代がしんどかったんですが。







仕事場、職員室で
ほんんんんんんまに
居場所ないと思ってた。笑






短縮授業の時に
職員室で食べる昼ごはんとか最悪やった。笑
存在消したかったもん。笑




今思えば優しい先生に囲まれてたけど。
ずっと気張りつめてた。



自分から話しかけるなんてせんかったし。
学年団の先生が盛り上がって話してる中にも
入っていけへんかった。
話振られるまで黙ってた。
ってか話振ってほしくなかった。笑





ほんまに存在消したかった。
できるだけ喋りたくなかった
自分を曝け出さず閉じこもってたかった
注目されたくなかった
目立ちたくなかった。笑笑
先生って職業、人前に立つ仕事やけど大丈夫そ?




だから職員室は居心地悪くて
居場所ないと思ってた。
全然落ち着かへんかった。
居場所がなかった。










今はどうかと言いますと。






ワーホリで1人でオーストラリアに
来てますコアラ飛び出すハート






ただね。
頼れるあてがあったわけでもなく。
英語がそこまで話せるわけでもないのでね昇天
正直なこと言うとね。





















友達いないの。昇天昇天昇天






友達おらへんから、写真撮る時も

カメラ置いてタイマーで撮るしかないから、

せっかくの綺麗な景色もちょっと残念な画角になってしまう










写真撮ってくれる友達おらんから風景画が多い。笑





そうなのよね
なんか、日本語並みに英語喋れたら話変わってくるんやろけど。
思ってることすらスラスラ言えないから
なかなか苦労してるのオエー





でも!!!!





私には居場所がない大泣き大泣き大泣き
無理、死ぬ、消えたい!!!




とかは思わん。笑





不思議。笑








前は日本語が全然通じる職員室で
居場所がないと思ってたのに。





今は、英語でコミュニケーションとるのも
ままならなくて。
こっちでは、私が外国人っていう
マイノリティの立場やけど。
友達もおらんけど。笑


居場所ないって悲観的になったことない看板持ち


不思議!!!笑









気にならへん?
何がそんなに変わったん???って。



心の持ちようがどう変わったら
そうなるの?って。





これ、
まりこ先生バージョン、
すずみりさんバージョン
も聞けるねんで?





激アツすぎん?ひらめき飛び出すハート







3人の話聞いたら。



居場所の考え方、捉え方
変わってくると思う。



あなたの居場所作れるようになると思う。



私たち3人もなんだかんだで
今に至るからなニコニコ





是非ともそんなお話聞きにきてくださいなニコニコ
















友だち追加