36w3d 再び胃腸炎 | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。


タイトルの通り、また!
胃腸炎なりましたゲロー


先週息子が胃腸炎でね、
小児科行ったんだけど。
そこで喉風邪ももらったぽいのよね

一昨日から喉風邪引いててね、
喉の痛みと咳と微熱
息子も咳

昨日咳が悪化し、
熱も38度近く出て、
しまいには嘔吐(しかも緑色チーン)
息子も38.4度の熱、咳

さすがにこの中でワンオペとか無理だと思って
夜中に旦那起こして、日曜の仕事休んでもらう
夜中に起こしたのは、
朝早く家出ていくからさ、
早めに言っておかないと仕事行っちゃう、、


寝れるわけもなく、
寒気と吐き気とお腹の張りと咳に苦しみ、、
お腹の張りは1~15分間隔で
本陣痛には繋がらない、
本当熱によるお腹の張りだな
という感じ。
(前回の胃腸炎から学んだこと)

朝を迎え、
息子と旦那が起きてきてからも
お腹の張りが治まるわけもなく
コープの健康ダイアルにかけてみたけど
混み合ってて繋がらない。
(最初から産院にかけろよって思うかもだけど、
うちの産院 すぐ来てください
が多いからワンクッション入れてるのよね
ワンクッションとは?だけどw)

結局耐えきれず、産院に電話。
とりあえず、
熱、嘔吐、喉風邪と胃腸炎の症状、
不規則なお腹の張り
前回貰ったリトドリンがあるということ
を伝えたら、

リトドリンがあるなら、
今1包飲んで様子みて、
それでも張りが治まらないようなら電話して

と言われました笑い泣き
来院してください
じゃなくて良かった。
なんでかってさ、
旦那いるとはいえ息子も熱あるし、
外出したくないじゃない😓
かと言ってタクシーで行くとなると、
結構なお金がね💦

赤子の命には変えられないけども、
今回は家で対処できそうだなと思ったわけ。



電話の後リトドリン飲んだら
少しはお腹の張りも治まった。
もちろん、副作用の動悸は来たけどチーン
それでもお腹の張りが少ないだけで
だいぶ体力がちがう。
寝れる。


旦那に息子を任せて、
一人で寝室に籠って寝て。

昼過ぎに起きたら、
息子がお昼寝からの再入眠する所だったから
寝室に連れていかせて。
寝かしつけは私がするからと
旦那にOS-1などなど買い出しに行かせて。

前回の胃腸炎よりかは
熱も低いし、全然水分取れないわけじゃないし
少し楽だなとは思った。
けど、辛いもんは辛い

明日息子と小児科行って診てもらってくる

もうさ、正産期目前なわけ真顔
前回の胃腸炎から1ヶ月くらいたって
やっと食事やら体力やらが戻ってきた所よ
なのにまた食事に制限がかかる胃腸炎よゲロー

免疫力ねチーン

でも、息子を妊娠してる時と違うのが、
小児科とか病院に行く機会が増えてるし
他の病気持ちの人との接触が多いっていうのも
あるかもしれないね。

とはいえ、辛い笑い泣き

もう少しなんだから、
心穏やかに健康に出産迎えさせてくれ~ゲロー

お願いします🙏🙏🙏🙏