35w0d ちょいと愚痴 | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。


特に何事もなく、順調に育ってますウインク

来週から臨月かと思うとすごく感慨深いよね
はーちょんは37w1dで生まれたから
今から2w後には陣痛きてたってことよね
あっという間だよね
2wなんて

もちろん今回もそうなるとは限らないけど、
もしかしたら早く生まれてくるかもしれないし
今回は予定日近くまで
お腹でゴロゴロしてるかもしれないしデレデレ
どちらにせよあともう少しなんだなぁ。

マイナートラブルというと、
胃の圧迫で気持ち悪くなること
腰の痛み
くらいかな?

前回の35wの時のブログを遡ってみたら
足の付け根の痛みに悶絶してたのと
あとは肛門科行ってたww



今回はそれにプラスして
義母との関係がね真顔

私が義母をよく思えなくなってしまってね
本当義母への感情がコロコロ変わる嫁で
申し訳ないんだけどさ。

あまりにも周りが見えて無さすぎて
息子を任せるのが怖い



・抱っこしながら後ろ向きに歩いて車道に出て行ったり(なお車はこちらへ向かってきてる)

・ベビーカー押しながら車が向かってきている車道側にじわじわと寄っていく

・義母がソファの横で立ちながらスマホをいじってた時、隣に息子が居たんだけれども、義母のスマホが欲しくてよじ登ろうとしたら足を踏み外して頭から落ちた
(私に頭から落ちた!って言われるまで気づかない)
別にスマホいじることに関しては何も思わないけど視界に入れてやってくれよ!
私はキッチンで食器洗いしてた

・ベビーカー押しながら車道のど真ん中を突き進む
(なんで端寄らないの?と聞いたら『そんなこと考えたこともなかった』と言われた)

・歩いている時急に止まって荷物をガサゴソ漁る
後ろの人のこと考えてないから私はそれにぶつかる


とかさ!
書ききれないくらいあるんだけども!
本当義母1人で何かなってしまうならまだいいけども、(実際よくないよ!?)
息子を巻き込むな!って思うのね。

決定的なのはソファ事件ね。
これがあってから
私義母に対していい顔出来なくなった。
その事を旦那にも伝えたら
同じこと思ってたらしいし、
産前産後の一時同居の間に周り見えるように
こっちからも声掛け頑張って
意識してもらうしかない
となった。

その同居も2/2からでもう間近。

有難いんだよ?
子供見てもらえるの。
でも怖いんだ。

頭から落ちたあのソファ事件だってさ
打ちどころ悪かったら後遺症残るかもしれないし
幸い泣きもせず、
数日様子見ても何も無かったからよかったけど、
まだ私は油断してないからな!
数ヶ月経ってから症状出てきたとかあるらしいからな!



だから、義母と息子の2人で
外出して欲しくない。
怖い。

しんどいけど、頑張って私も着いていって
何かあれば注意して
ってやってるけど、
もうメンタルがボロボロでさ。

今まで毎週木曜に来て貰ってたけど、
本当憂鬱でしかない。
今も憂鬱。

早く旦那帰ってこいって思ってる。






この感情をどうやって整理したらいいのか
分からない