33w1d 逆子でした | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。


そうそう、逆子だったんですよ滝汗突然





逆子だと分かったのは28wの健診の時
まだ羊水量や赤子の大きさ的にも
グルグル回る週数だし様子見
と言われてたんだけどね

年末年始救急車で運ばれたりとかさ
色々あったもんだからさ真顔
(運ばれた次の日が30wの健診予定日だったのね)

どうなってるかと思って
32wの健診に行ったら
まぁ頭が上にあったよね
薄々気づいてたし
なんなら膀胱蹴られてたしさゲロー
そうですよね~って感じで

32wから逆子体操スタートしたわけです。
きついと噂のやつでして、
四つん這いになって胸を床につけるやつ

私言うほどきつくなくてね
強いて言うなら
膝と肘と腰が痛いくらい
(嫌結構痛いよね)

でもお腹が辛いとかそういうのはなかったの

それでも一向に治る気配なく、、

Twitterのフォロワーさんが教えてくれた
とある動画を取り入れてやってみたら
あらなんと戻ったんですね~





リンク貼っておくので逆子でお悩みの方は
やってみるといいかもねウインク

旦那に協力してもらわなきゃいけないから
少し気は引けたんだけど、
旦那もこれで治るなら、、
仕事終わりでしんどいけど、、
って協力してくれた。


この動画の後に四つん這いの逆子体操して
寝るって感じで。

この動画を取り入れてから3日目で治ったよポーン

見たらわかるけど、
これそんなんで本当治るん?
ってくらいのことなのね
やられてる自分もそう思ってた。
けど治った

(ただ、これが要因で治ったのかどうかは定かではないしやるなら自己判断ね🙌)


逆子だからと1週間後に来てと言われた今日
見てもらったら
頭が下に来てる~ちゅー
って女医さんも嬉しそうだったデレデレ
私も嬉しい。

経膣分娩で行けるウインク
自然分娩ではなく、
無痛分娩にしますけどね真顔
もうあの痛みはヤダ。

帝王切開はやはり怖い
腹を切るのなんてやはり怖い
傷が残ることに対してはなんとも思わないけど
術後の痛みね
私には想像できないし、
本当尊敬に値する笑い泣き



そんなこんなで、
1週間ほどの逆子体操で
逆子ちゃんなおりましたウインク

まだ動き回りそうだし
油断は出来ないけど、
このまま頭位でお願いします🙏🙏🙏