9w2d → 10w1d | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。

昨日は2wぶりの病院でした。
9w2dで行ったんですよ。私の計算では。

赤ちゃんの大きさ見て、
予定日も決定!の日なのね。

赤ちゃんの大きさ10w2d
ん?
え??ポーン

生理日からの週数であってます~って言われてね


私生理周期長いの
37日とかでね、長い時40日くらいあくのよ。
だから大体の排卵日からの計算で
ここまで来たわけ


だから、10w超えてると言われて
びっくりしたわけですよ真顔


9w入ったばかりと思ったら
もう10wで。
9wの壁とか息子の時言ってたなぁ、、
なんて思ったらすぐ超えた。
3日くらいで壁超えた気分ねニヤニヤ

まぁ、そんなこんなでね、
赤子はとても元気で心拍もあり
大きさも30mmちょいで
順調らしい。

予定日は2020.03.05

血腫も出血もなく、卵巣の腫れもなく
特に言うことなし

母子手帳貰ってきてね!
と言われたので貰ってきた。




可愛くない!?
ディズニーなの!
こんな可愛いのあるんだぁ、、と感動w



そして、
お寿司とかお刺身食べていいか聞いたのね

生肉と生ハムは食べないで欲しいけど、
お寿司とかは大丈夫と言われた。


なのでその帰り食べてきた。
色々食べたけど、やっぱり不安なのよね
美味しいけど心から楽しめない感。
まぁ、仕方ないよな
食中毒不安だもの。
多分もう食べない笑い泣き

食中毒なったら薬飲めないし、、
ただでさえつわりで気持ち悪くなるのに
食中毒で上からも下からも
マーライオンとか勘弁よね、、

産後の楽しみに取っておく真顔