ある映画をみて | 小さな幸せ

小さな幸せ

日々の小さな幸せを綴っていこうかと思います。


子宮に沈める を見てしまった。

見たことある人もいるかもしれないけど、
精神的に弱い人、感情移入しやすい人
(もろ私だけど)
そういう人は見ちゃダメなやつ。

実際にあった事件を映画にしてるんだけどね
本当重い。

育児ってさ、虐待と紙一重な時ってあるじゃない?

私もそういう瞬間何度もあるし
実際に手は出さないけど
ん゙~!!!って思うことあるよね?

まぁ、虐待の話ではあるけど
ネグレクトの方なのかな?
育児放棄かな?

今の自分なら大丈夫って思って見たけど
そんなことなくて
今こそ見るべきじゃなかったって思うほど。

でも育児する人は見るべきなんだろうな。

息子との時間もっともっと大切にしよう
もっともっと大好きだよ
愛してるよって
言葉でも態度や接し方でも
もっともっともっともっと伝えよう

ってとても考えさせられた。

考えさせられたというか、
もうね、号泣なのよね
なんでか分からないけど、
もう見るの辛くて何度も止めたし
飛ばし飛ばしで見た。

感情がぐちゃぐちゃになるの

Twitterとか口コミとか見ると
母親の気持ちも分かるって
そういう人もいたけど
正直私にはわからん。

旦那からの協力もなし
愛して貰えない
孤独な気持ち、愛して欲しかった気持ち
そういうのはすごく分かる

もちろんうちの旦那は
とても協力的だし愛してくれるけど
それがなかったら辛い。

離婚して働かなきゃいけない
子供二人を育てていかなきゃいけない
大変さも分かるし
焦りもわかる
だから、手っ取り早く夜の仕事する
というのも別に悪いことじゃない
そういう方法もあるだろう

けど、子供の立場だとやっぱり寂しい
ママ、ママ!の時期
ママが居なきゃ嫌だ!の時期
私も母親が結婚離婚を繰り返してたし、
片親の時期もあったから
子供の頃から夜間の保育だったり
鍵っ子だったり
ひとりでご飯だったりと
すごく寂しい思いしてきたから
子供に感情移入してしまった。

この映画だと終いには
母親は男の元に行ってしまって
帰って来なくなる。

若いから遊びたかったのかもしれないけど
それなら子供を産むなよ

もうその一言。
私には理解できない。



子供二人を家に残して
仕事に行くのも
子供残して何日も帰らないのも
理由がなんであろうと
母親の気持ちがなんであろうと
私には理解できない。




子供が可哀想。
もうね、可哀想という言葉では
言い表せないのよ


もう、
色んなモヤモヤとした感情が
渦巻いてしまってね

ただでさえ消化不良で吐き気がすごいのに
大号泣とその感情の気持ち悪さから
もう嘔吐。
嗚咽と嘔吐






虐待する母親の気持ち分からなくもない

って今まで思ってきたけど
この映画を見て

全くわからない

に変わった


本当、無理。

感情の整理がつかないまま
ブログ書いてるから
何言ってるか正直わからないw
けど、本当、辛い。






きっと、いつ誰が見ても
涙無しには見れないだろうし
私みたいに感情がぐちゃぐちゃしてしまうと思う
でも、見ることで、
どれだけ自分の子供が大事かって
身に染みるほどわかる





本当ね、
明日一人の時間貰うために
美容室予約したんだけどさ、
行きたくないって思うくらい

息子と離れたくない







見るんじゃなかったという気持ちと
見て良かったのかもという気持ち

本当ね、混乱中。