目のレーザー治療と私の残りの時間⏰ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

先週始め、喉痛いな〜!

と思い、

やばい😅副鼻腔炎再発しちゃう!

って直ぐに耳鼻科にかかった🏥

けど、

案の定、またまた副鼻腔炎再来ですわ💦


免疫力落ちてんだな〜😢




で、先週木曜日に

大学病院で目のCT撮り

土曜日の診察でCTの結果でました♪



目のCTはお初の検査💦


造影剤、真っ黄色と深緑の2種類を

点滴で入れてから撮影📸

30分ほどの時間で終了💉

(検査後のオシッコが

蛍光剤入れたような真っ黄色😱

う◯ち💩は緑でした😱)



まばたきしないように

上下の瞼を押さえられて

目ん玉👀ひん剥かれて

フラッシュ、パシャ、

フラッシュ、パシャ、の繰り返し、

途中、副鼻腔炎のせいか

くしゃみが止まらなくなって

ご迷惑おかけしました〜😅


で、

土曜日の診察で


左右の目👀の

いくつかの所が漏れてるけど

1箇所が網膜の真ん中

視力に関係してる所に1箇所漏れがある

そこをレーザーで焼いて

漏れを止めれば治る可能性があると!


「やっちゃって下さい🙇」

とお願いして

目ん玉ひん剥いて

10回ほど照射💡

無事にレーザー治療終了🎵


次の3週間後の診察までに治れば成功、

ダメなら効果なし!だと😱


治ってくれ〜😆







先々週、

京都から帰ってすぐに

いつもの病院でゼローダ継続と

遺伝性乳がんの検査結果がありました🏥


検査結果はマイナス、

遺伝性ではなかったので

治療の選択肢は一つ無くなりました😢

でも、

娘のためには良かった♪

と、ホッとした気持ちもあります♪



ゼローダの継続は無し😖

断った✋

四六時中のムカムカと

食べれないのやだもん💦




実は、

4月の検診の時に主治医に


「抗がん剤やりたくないの!

無治療だと、元気で居られるの

どれくらい?」

って聞いたら


「半年ですね!」


って、

サラッと言われて、


半年か!

長いのか?短いのか?

って思ったわ🤔


(夫どっこいに診察後報告した時は

ちょっと言葉詰まったけど、

ずっと前から覚悟してたからか

いまだ涙が出ない😅

淡々としてる自分に

ちょっとビックリしてたりする〜♪)



告知後、

乳がん認定の仲良しの看護師さんも

「いつも元気な るなっぺさんじゃなくなっちゃうなら、やめてもいいかもね!」

って🎵


るなっぺさんどうしたい?


って言うから


「もう充分生きたから

無理して長生きするつもりない!

ただ

痛いの辛いの嫌だから

ホスピスや緩和ケアで

できるだけ穏やかに逝きたいのよ🙏」


って説明したら

看護師さん


「わかった👌!

うちの病院のエキスパートが居るから

次の診察までに

いくつかピックアップしてもらっとく」

なりました♪



私の通院してる病院は

中堅どころで

緩和ケア病棟はないのですが

最後まで希望通りに看るよ!

って言ってくれたけど

あくまでも治療する病院だからね!




私の理想としては


緑豊富で

海🌊の近くで

病室からテラスに出れて

海風を感じて

ビール🍺を飲みながら

ぼ〜っと過ごす🌊


な〜んて、ドラマじゃないんだから

そんな所簡単にあるわけないよな!

万が一あってもいっぱい🈵だよね!


でね、

京都で色々お邪魔した神社仏閣⛩️

でのお願い事は

もちろん


🙏痛みや辛い事のないようにお迎えが来ますように♪

残りの時間、めっちゃ楽しく過ごせますように♪


こればっかりよwww😂


家族の事なんてほったらかし

最後まで自分ファーストだわさ笑笑




貴船神社⛩️の水みくじ

病気の所いい事書いてあるのにな😖


まっ、

半年ちゅうても、

もっと長く生きちゃうかもだし

まだまだ元気だし

なるようにしかならん(^○^)



ただゼローダのせいなのか?

癌の奴のせいなのか?

いまだ食べたあとムカムカ感あるし

口の中のイガイガ感あるし、

味覚はまだおかしい👅


早く、

美味しい〜♪って言いながら

色々飲み食いしたいわい💢