京都から帰りました♪ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

京都2週間滞在

伊根の舟屋からの後半の記録です♪


ゼローダを飲むのをやめて

副作用が抜けていき

ちょっと元気になりました〜😆



伊根の舟屋の翌日


予約してた苔寺

人数を絞ってるからゆっくりできた♪

ちょっとお高い1人4400円だけど納得!

写経をしてからお庭散策。


外人さんのが多いわ😱

みんな写経しなきゃいけないので

外人さんも頑張ってた〜😅



鈴虫寺では住職さんの説法30分

笑いありで楽しかった〜😁

ってか、

1年中鈴虫泣いてるんだって!



化野の念仏寺

静かで人が居なくて大好きな所なのに

外人さんがうじゃうじゃ😱


もう行かない😖







大覚寺


静かでゆっくりできて穴場ですわ🎵


御金神社

貧乏人だからね、必ず寄るわ😂

やっと夕食を外食できた(^○^)

美味しかった〜、幸せ〜♡

よく歩いた〜😆





翌日、朝いちの予約で

修学院へ

1時間以上、お庭の説明してくれて

アップダウンのあるお庭

ゆっくり見学できました


貴船神社へ移動🚃

もちろん水占いやりやした🔮





大好きな

狸谷山不動院へ

ここはさすがに外人は居ない〜

てか、

人居ない〜笑




詩仙堂で

足投げ出して

気持ちいい風に吹かれて

「ぼ〜〜」と!

最高だわ🎵


帰りに哲学の道に寄り道

おしゃれなカフェでかき氷🍧

今日は25000歩も歩いた😖
さすが疲れた〜!




翌日

京都に来たら必ず寄る

釘抜き地蔵さん

午前中にお参りして

午後は休憩〜、

さすがに疲れた🥱


夕方夕陽が綺麗だった😍




翌日

高台寺でAI説法してるちゅうんで

行ってみた!

シュール😅

おはなしが頭に入って来ない〜www😂

お隣の眺めの良いカフェで

抹茶アイス🍨



お次は

六波羅蜜寺で

空也上人見て来た〜

口から6体の阿弥陀さんが出てる像


娘と2人しか居ないので

じっくり見てました♪


帰りは鴨川沿いのカフェで

夕食🍽️



あっという間の2週間😅

副作用に悩まされながらも

無事に過ごせて

結構あちらこちら行きました♪


ブログにお付き合いいただいた皆さま

ありがとうございました🙇‍♀️