京都から和歌山(那智勝浦)へ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

昨日の

4/3日から4日間で京都〜那智勝浦へ


春と秋は夫どっこいが

仕事関係で京都に行くので、

私も便乗出張〜♪


4/3日まで、

知恩院が春のライトアップしてるので

これ目的♪

なんせ紅葉🍁の時に行ったら

素敵だったので桜も見たいもん🌸



1日目

3日(水)京都に10時半到着🚄

ホテルにリュック🎒を預けて身軽に♪

夫どっこいとはここで

バイバイ〜👋


ひとりで楽しい桜🌸巡り〜♪

が、

雨☔️、時々、大雨☔️ザザぶり💦

しゃーないな〜!


ホテルを出て、バスに揺られて30分


テレ朝の依田さんが

天気予報で中継してた

平野神社⛩️へ


雨は小降り☂️えがった〜♪


本殿付近の桜はまずまず🌸♪





お庭の桜を見るには500円💸

ここは太っ腹👏

せっかくだもんね、ケチらず払ったさ!

(珍しい〜!だから大雨か〜?)


空いてる〜♪

雨だから、

あんまり見栄えはよかないが

菜の花とのコラボは素敵💓





🌸ビールも売ってたけど

ベンチびしょ濡れだし

寒いしで諦めた😭




お次はお隣の

北野天満宮へ

何十年ぶりだわ!

子供がお受験の時に来たっけな!



ホテルで食べようと

北野プリンをお土産〜🍮



乳がんになってから

京都に来ると必ずってくらい寄る

釘抜き地蔵へ向かう途中に

一昨年も来てる

千本釈迦堂に寄って





釘抜き地蔵(石像寺)へ

誰もおらん😂www





ひとりのんびり

温かいお茶もいただきました🍵


遅めのお昼は

釘抜き地蔵さんのお隣のカフェで☕️

知的障害のお子達のお店

お安いし、みんな一所懸命で好き❤️



さて3時過ぎたので

バスと地下鉄でいったんホテルへ

ビール買い込んで

ひとり飲み〜🍺最高〜♪


と、夫どっこいが早々と帰って来た!

今回は夜の宴会やめて

知恩院ライトアップ行きたいとさ😅


6時前に知恩院へ

夕方じゃじゃ降りの予報が

小雨👏

いいじゃんいいじゃん♪





ライトアップ最終日なのに

雨のせいかガラガラ〜(^O^)





本堂では、

お坊さんのお話を聞いて

木魚を叩いて、ナンマンダブ〜卍

いい時間だった!




帰りにお隣の

丸山公園の枝垂れ桜見て

(ここは混んでた〜)



八阪神社を抜けて


辰巳大明神近くの

いつも行く

イサキチ

で遅めの夕食🍽️





帰りもビール🍺買ってから

ホテルにお帰りですわい♪




2日目

4/4(木)今日♪


京都駅を8時半に出発🚄して

名古屋で乗り換え

特急南紀3号で

今、

那智勝浦に向かってま〜す🚃


名古屋から4時間も乗るので

時間たっぷり⏰

ブログ更新にもってこいだわさ😅


ってかね、

特急電車なのに

2両!

って、びっくり‼️


車窓から桜🌸を眺めて

美味しいビール🍺って

最高じゃん❤️


あと1時間ほどで那智勝浦で〜す♪

温泉♨️入ってビールビール🍺🍺

術後2ヶ月半、

おっぱい2個無くなって

お初の温泉♨️

楽しみ〜♨️