山飲み会(虚空蔵尊さくら公園) | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

昨日は、へっぽこ登山隊飲みの会🍺



昔はリュックを背負って

アルプスを縦走していた面々も

歳を重ねて低山登山になったと思ったら

もう、ただの外飲み会になった〜笑


まあ、膝痛いだの

腰が〜!だの

病気自慢のお年頃になったからね😂

(私は相変わらず右目が良く見えない〜💦)




池袋から坂戸乗り換えで

最近定番の越生へ



駅を降りたら、

もちろん野菜の買い出し🥦🫛

絶対に野菜を買いたいおばちゃん、

電車の中から買う!!って

騒いでるわ💦


お安い新鮮野菜、ちゃんと買えました笑

ホッとひと安心😮‍💨




越生駅から歩く事30分くらいで

「虚空蔵尊さくら公園」の入り口へ


(途中、

花粉が煙のように飛び出してた💨

帰ったら、くしゃみと鼻水🤧目ん玉痒くて死ぬな😱)



桜はチラホラ🌸

残念だけど飲めりゃいい面々!



陽当たりの良い、

気持ちいい風が通る山頂付近を

陣取って、

10時半頃、宴会開始〜🍺🍺🍺



久しぶりだから

電車の中から怒涛のおしゃべりで

飲んだらもっとよ!

嵐か🌀暴風雨か、って勢い

すんごいわ😛



リーダー持参の生ビールで乾杯🍻

の予定が、

缶の蓋を開けた途端に吹き出す泡で

全員アタフタ!


こぼれ落ちる泡で

きゃー、もったいない!

と、大騒ぎ〜www😂



歳取ると新しいものに振り回されるわ!

と、全員納得して

やっと、「かんぱ〜い♪」





3時間ほどで

ビール🍺もワイン🍷も焼酎も飲み干し

1時半に宴は終了〜♪



帰る頃にはやっと桜が咲き始めてた🌸


ゆっくり気をつけて

桜に癒されながら下り、

ほろ酔い気分で駅までテクテク🚶


元気でまた次回ね♪

解散〜👋



案の定、帰ったら花粉症症状全開🤧

楽しみの後は苦しみだった〜😭