退院後の生活 | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

1/25(木)に退院してから

明日で2週間!

早い〜💦あっという間〜💦



退院して

我が家からの夕日

綺麗だ〜


リハビリの先生から

「免疫力が落ちてるから、しばらくは

人混みや、ジムは我慢してね」

ってキツく言われてるので

ちゃんと言う事聞いてま〜す♪



退院後は1日3回の自主リハビリと


退院翌日から2時間のウォーキングが

毎日のお仕事〜🚶



ウォーキング楽しい〜😁

ウロウロとあちらこちら

長い時は3時間くらい歩いちゃう😅

梅が咲いてる人様のお庭を覗いたり、

(不審者か!)

近所の神社⛩️巡りしたり♪



毎日🍺ビールが美味いですわ😋



ウォーキング三昧の1週間

夫どっこいや娘との1週間

さすがに飽きるわ😫


ぼちぼち動き出さにゃあ〜😅



ここからも

単なる日常の記録です♪

(お付き合いいただいても、すんませんが、くっだらねえ〜ってなもんです!)




2/1(木)の

よさこいの練習日、


毎度の練習後の昼飲みだけ参加〜♪

これは外せましぇ〜ん^_^

退院祝い🎉してもらいました〜🍺🍺





5/2(金)は

退院後の初病院🏥

傷のチェックだけですが、

問題なし〜👏


次回は病理検査の結果💦2週間後

これやだな〜💦

できればご家族と!って😅


15年前の時は、

リンパ15個取って

13個に転移って聞いたときゃあ

ちょっとビックリ‼️だったもんな😫




5/3(土)は

夫どっこいと義妹と墓参り

じいちゃん👴の命日だからね


義妹に

ランチ🍺しながら

乳がん全摘手術で入院してたのよ!

ちゅうたら、

ビックリしてましたわ笑笑





週末は

一時帰国してシェアハウスに居る娘が

餃子🥟とコロッケ食いて〜!

ってんで、

面倒くさい💢

とは思うけど

そこはやっぱりあたしも母ですわ🤱

作りましたがな👏❣️





2/4(日)は

娘と2人でウォーキング🚶

ちょいと電車に乗って

アジサイ寺で有名なお寺さんへ


さすが季節外れ、

ガラ〜ン😁

誰もおらず、広いお庭をゆっくり散策♪



ランチするのに移動してたら

「マツキヨ創業の地」

みっけー👀


ここなんだ〜!

って、縁もゆかりもないけど

なんか感動〜www😂


ランチは眺めのいい場所の

おしゃれなおひつランチ♪


お茶漬けのお出汁が美味しくて

お代わりで飲んじゃった♪




2/5(月)は

寒い雪❄️の日


次男坊の幼稚園時代のママ友と

退院祝いの昼飲み〜🍺

天丼の美味しいお店と

定番のガストのハッピーアワー🍺😁



次どこ行く?

って、ランドの近くに

星野リゾートオープンだってよ!

今なら割引きで安いってよ!

ってんで

星野リゾート予約〜🏨





2/6(火)は

久しぶりのジム💪

ジムちゅうても

まだまだ傷はひきつれ感があるので

スタジオのフラダンスのみ参加〜🌺


いや〜、久々のジム

楽しかった〜♪



夜は義妹がピザハットの福袋が

当たったとかで

我が家でピザ🍕パーティー🎉



義妹ちゃん、ごっそさん〜🥰


と、

術後の日常を戻しつつ

ひきつれ感も少しずつ薄れていくのを

感じる日々です♪