乳がん全摘手術のため、入院7日目〜退院 | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出



右全摘、腋窩リンパ節郭清後の

入院中の記録です🗒️

7日目〜退院(9日目)




7日目


4人部屋に移動して2日目!


昨晩、ドレーンのホースが抜けて

シーツが汚れたので、

朝いちで傷の具合や

ドレーンの量を見にくる

看護師さんが取り替えてくれた〜♪

真っ白なシーツ、気持ちいい〜🥰


窓から綺麗な日の出が見える🌅


お隣ベットのママさんに

日の出メッチャ綺麗だよ〜☀️

って、言ったら、


日の出を見るゆとりなかった!

ほんとだ〜癒されるね♪

だって!

そうだよね!ショック😨だし

色々と考えちゃうよね!




朝いちで自主トレのリハビリを終えて

朝食も完食🍞


朝の回診はサッと胸がでるように

準備万端♪👌


先生に

「あさって退院できますよね?」

って聞いたら

「うん、大丈夫そうです♪」


ばんざ〜い🙌

長い夜もあと2回🌙がんばろ!




昼食後シャワーを浴びて戻ったところに

リハビリの先生登場💪


談話室で一緒にリハビリ体操して

病棟を一緒にお散歩

階段を昇り降りして終了❣️


私が、両手上げ昨日より少し後ろに行くようになったみたい〜♪

って言ったら


先生が、

上まで上げるだけで大変なのに

後ろって!凄いわ✨

私も元気もらうわ、色々がんばろ♡


だって〜🥰

嬉しいなぁ〜🥳


頑張った結果が出るって

どんな事でも嬉しいなぁ♪



今日も特別痛みなし

痛みどめは昼食で終了!

この後、痛くないといいなあ💦





8日目


6時起床☀️

いつもなら早々目が覚めてるのに、

朝のドレーンの回収に来る看護師さんに

6:15起こされた‼️


夜寝れなくて、長かったからなあ🥲


お隣のベットの若いママさんが、

今日も綺麗な朝日だよ〜🌅って、

2人で日の出を見ながら

朝食時間の7時半まで

モーニングトーク❣️



なんたって乳がん全摘2回目!

抗がん剤、放射線、ホルモン治療、

再発、分子標的薬、とかの経験者よ💪

色々聞きたいよね〜♪

こちらも、

どんなもんじゃい💪

って、しゃべりたいし笑


ママさんの子育て悩みとか

旅行、温泉とか


いっぱいおしゃべり(^○^)



今日退院だけど、

朝食後も退院手続き等の10時まで

おしゃべり❣️



ママさんの腕に着いてるリストバンドを

看護師さんがハサミで切ったので

「入院手術終了、卒業おめでとう〜🎓」

って、拍手👏しました〜♪


また外来でね👋

って、再会を約束しました〜♪


もうおひと方も退院して

広〜いお部屋にポツン!ひとり!

なんか寂しい〜💦



いつも通りシャワー浴びて

リハビリして

夕食完食、

もうひと晩の我慢😣





9日目


今日も素敵な朝日に日の出だ〜🌅


8:30の回診で退院決定🆗

ドレーンを抜いてもらってスッキリ👏


先生に

「今日ビール飲んでいいですよね!」

って聞いたら

「退院祝いですね、盛大にやってください」だって〜😂



すぐにリハビリ先生登場、

ドレーンを抜いてからのリハビリを

教わって、リハビリ終了〜❣️👏



お会計して10時頃無事に退院🏥

夫どっこいがお迎えに来てました〜🚙



もうね、ジャンクフードにビール

これしか頭に浮かばない🍔🍺


もちろん昼食はモスバーガー🍔

美味いよ〜、最高だよ😍


飲めりゃどこでもいいわい🍺

ってんで

3時のおやつは

近所のガストでハッピーアワー🍺

で昼飲み〜🍺


くう〜、美味かった〜🍺

ポテトとサラダで🍺4杯飲んで満足❤️



夕食は夫どっこいが作ってくれてた

けんちん汁をつまみに

またまたビール🍺


もう、

ガソリン⛽️満タンにせにゃ終わらんな🍺


夜は久しぶりにぐっすり💤

やっぱ自宅は最高〜🏠



手術、入院のお会計は

95284円なり〜💵

(個室代金は無料)