うかい鳥山で義妹の誕生祝い | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝のしこり。
抗がん剤、左胸全摘出、放射線のフルコース。
10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら.....。
左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨
脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

先日の日曜日、

夫どっこいの妹のお誕生日祝いで、

高尾の「うかい鳥山」へ

3年ぶり〜♪


なんせ、

4月に我が家の近所に引っ越してきて

ちょくちょく会うようになり

私のお誕生日には高級🍾シャンパン

夫どっこいのお誕生日は貴重な日本酒🍶を頂いたので、


シカト!


っちゅうわけにゃ〜いかん😰




義母の命日も近いので

墓じまいをして共同墓に入れた

二子玉川のお寺さんで

義両親の墓参りしてから高尾へGO🚗



義妹、お初の「うかい鳥山」


「素敵💓」って

喜んでもらえて嬉しいわ〜🥰



一番奥の野草園は

橋の修理中で入れずに残念😢



1時の予約でお庭散策できずに

時間が余ったけど、

12時半早めに案内してくれました♪

良かった〜😆



個室は取れず、

茅葺きの大部屋だけど

広いお部屋にゆったりで

回りは気にならずゆっくりでした♪





以前は自分達で焼いてたけど

今回は

担当のお姉さんが全部焼いてくれた🍖


(コロナ明けからは、お客さんの予約も減らしてお店の人達が丁寧に焼くようにしたそうな! 研修を受けて勉強してます。一番美味しい焼き加減で召し上がって頂きたいんです♪ って言ってた〜♡)




お誕生日🎂で来店って事で

義妹のプレートは

ハッピーバースデーの文字🎂

嬉しそうな義妹ちゃん、よかったね♪



お祝いに

日比谷花壇のお花💐と

ゴディバのクリスマスバージョンの

チョコ🍫をプレゼント🎁



65年のお誕生日で

一番豪華で嬉しい誕生日だ〜💓

って叫んでました〜(^○^)


早々とシングルマザーになり

なりふり構わず2人の娘を

育てあげ頑張って来たんだもん❣️

お疲れ様だよ^_^


義妹のお誕生日にかこつけて

私も美味しいものにありつけて

めでたし、めでたしですわいwww😂



ってかね〜

夫どっこいがさ、

撮った写真を見て

しみじみと

「みんな老けたな!」

って、


一番言っちゃいかん一言💢


そんなの自分らが一番わかっちょる💢


わたしゃ

「美容室にカット行って🪞鏡見るのが

めっちゃ嫌なんだからさ💢」


って

義妹と頷き合う婆婆ちゃん達ですわい💦