「たまご湯」福島県の高湯温泉♨️へ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

行きたかった温泉♨️

先週火曜〜木曜で夫どっこいと

「たまご湯」へ2泊で行って来た〜♨️




福島駅で降りたら宿の送迎ありで、

駅からバスで30分


高湯温泉街からは離れた所にある

山の中の一軒宿


硫黄の匂いが漂うお宿で湯治気分♪


口コミでは、

「お宿の缶ビールはお高いが

近くにはコンビニもないので

持参が良い」と書かれてあった😅



もちろん背負って行きましたよ!

500mの缶ビール12本と焼酎🍺

スルメ、チョコ、ポッキー、ピーナッツ

ポテチ、甘栗、さきイカ、みかん🍊



さ〜て、3日間

ぐだぐだ、ゴロゴロ、

温泉三昧♨️、朝からビール三昧🍻

もう〜、

嬉しくて嬉しくて、

くう〜〜!たまらんわ〜❤️




お宿から前日に電話があって、

給湯器の調子が悪くて

シャワー等のお湯が出ない時があると言う!

温泉は何も問題ないが、

料金を2割引にしますが、

キャンセルされるならキャンセル料はいいです!って!



いやいや、2割引きありがたい♪

行きます♪って速攻返事したわ♪



到着初日

お部屋は大浴場の近くなので

まずは大浴場へ





案の定シャワーも蛇口からも出ない💦

誰もおらんので

温泉のお湯で髪も身体も流して洗った♨️




お次も小さな室内浴場

こちらもシャワー出ず😅

こじんまりしたいい湯ですわ♨️

誰もおら〜ん(^○^)




お次はメインのたまご湯

茅葺きの小さな小屋🛖

いい湯だ♨️〜

3〜4人も入ったらいっぱい!

でもお姉さんひとりだけだった!




次は女性専用の露天風呂

小さいけどいい感じ♨️

誰もおりません♪






お次、

1日おきに男女入れ替わる露天風呂♨️

こちらもひとりじめ

最高〜❣️




食事処でちょうどいい量の夕食を頂き



お部屋に帰ったら敷いてあった布団に

バタンキューですわ💤




2日目も

美味しい朝食


昼はお弁当が配達され


夕食も美味しく頂きやした🍚



お散歩で

敷地内の温泉神社にお参りし

(メッチャ階段登るわ💦)


足湯でまったりして


飲んで🍻🍺食って

温泉入ってのグータラ三昧♪

なんて幸せな時間、

ずっとこうしていたい〜❤️




3日目

10時チェックアウトして

福島駅まで送ってもらい

そのまま帰るのももったいないので

電車で25分ほどの飯坂温泉へ


街中を散策



松尾芭蕉も入ったと言う「鯖湖湯」

町の温泉で200円、熱いお湯だって、

無理だ💦




旧堀切邸

よくわからんが、

入場料無料だから入ってみたwww😂

学がないの丸出しだわ恥



「坐忘庵」

ここも無料

お庭が紅葉してて素敵です🍁


で、

平日だからか

意外と閑散としてる飯坂温泉♨️



帰りの新幹線にはまだ時間あるので

日帰り温泉

「花ももの湯」でまったり♨️



お昼食べて

ビール🍺飲んで

リラックスルームで昼寝💤こいて

帰りの新幹線🚄で締めのビールで帰宅


ああ〜、幸せだった〜♨️🍺


次はどこの秘湯に行こうかな!