大好きなお姉さまとランチ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

今日は、
17~18年のお付き合い、
パートで知りあった
男前でさっぱりした
面倒見のいい大好きなお姉さまから
午前中に突然の電話があった☎



2ヶ月振り〜🥰
前回も久々、
お姉さまの勘違い電話で
突然会う事になって、

何かを感じたお姉さまに、
乳がん再発を告白したら
ポロポロと涙を流してくれた💓


で、今朝、

「るなっぺ、今日はジム行く?
ジムの前でも後でも近くに行くからランチかお茶できる?」って♪


私、
「ジムは今日定休日で、
午後はテニスだけど、
メンバーいっぱい居るから大丈夫👌
会いたいからランチしよう〜🥰」

恐縮するお姉さまに大丈夫大丈夫と、
近くの
ショッピングモール駐車場で待ち合わせ、お姉さまの車に乗り換えて、



お姉さまお薦めのお蕎麦屋さんへ🥢


誰とでもすぐに仲良くなるお姉さま、
お蕎麦屋の女将さんともすでに仲良し😆笑ろた〜(^_^)


このお蕎麦屋さん
我が町の政治家さん達も御用達とか、


安倍総理も来てるお店😄
地元でも人気店とか、


が、、、、、
私、何百回とお店の前を車で
通ってるけど気がつかなかった〜(笑)


鴨南ばんがお薦めだと、
でも、お肉苦手な私、天ぷらそば〜


お蕎麦の香りがして、関東風のお醤油で黒いお汁も美味しい〜、飲み干して完食👌


で、健康の為に毎日してると言う
ストレッチを身振り手振りで説明するお姉さま😅
そこに、女将さんも加わって大笑い🤭


お会計後に、
「揚げ玉無料♪お持ち帰り下さい」
って、置いてある揚げ玉を
女将さんが、
ほらたくさん持って行ってって、
5袋づつ持たしてくれました♪
ありがとう〜m(_ _)m



ショッピングモールに戻り、
マックでお茶☕
お姉さま、
「今さ〜、SもMも100円だからMよ」
って、念をおされた〜(笑)


まずは私の身体を心配するお姉さまに
今の、フェソロデックスとイブランスの治療が効いていて、
腫瘍マーカーが平常値になり、
心配なし♪元気よ〜♪と報告😁

(心配してたお姉さま、この報告を待ってたようです♪)


で、
さあ、あとは怒涛のおしゃべり、
お姉さまの独壇場〜😆😆😆


私が知り会って
1年後くらいに突然死で
ご主人を亡くして、
女手ひとつで
一人娘を大学出して今は1人暮らし
のお姉さま!

当時のご主人の話しで涙ぐみつつ、
自分の終活の話し、娘に大変な思いをさせたくない!って話し♪

ウンウン、いらない物捨てるの大事ね!って納得し合うおばちゃん達〜💦



旅行大好きのお姉さま😆

たっくさん居るお友達との旅行の話で
大爆笑続き〜😄

その中で、霊を見た話し、
これ鳥肌もん😱
(わたしゃ全く霊感ないけど、否定も肯定もしない派です)


トランプさんの話し、
アメリカは世界のリーダーじゃなきゃいかん💢とお怒り💢


今の自民党政権の話し、
外交が大事と力説〜😁

で、いつもの締め!
「早く立候補して✨🔥」
お姉さま絶対当選よ😍と押します!

日本の高齢女子の代表として、
意見を届けて!


って事でお開きですわ(笑)


駐車場脇の桜🌸が咲いてる〜🌸
早咲きなんだろうけど、早いよね🌸

ほら〜、
地球温暖化なんとかせにゃ〜、
立候補してよ〜!

うん、しちゃろかんね〜😁だと✨

って、
ほんとマジ応援するわい💪
立候補して欲しい〜www