湯治〜、新玉川温泉から乳頭温泉♨ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

大人の休日JR4日間乗り放題の最終日
の湯治旅♨、3泊目は乳頭温泉〜♨


きのう、新玉川温泉をあとに、
田沢湖駅でバスを乗り継ぎ、
乳頭蟹湯温泉へ〜♨

7年くらい前に秋田駒に登った時の
日帰り温泉依頼だ〜♪


乳頭温泉でも一番奥の秘湯♨
蟹湯温泉♨
お泊りお初です😄


1時過ぎに着いちゃいましたが、
お部屋に入れてもらえました😁
オシャレな洋室😄



で、
さっそく温泉♨


まずは岩風呂♨
透明のお湯



湯巡りしてるお姉さんと一緒♨
「これで乳頭温泉、全部制覇です(^_^)」
って、楽しそう〜🥰
「鶴の湯良かったですよ〜♪」って、

いいな〜♪
行きたかったけど、予約いっぱいで
取れなかったのよね😓


でも、この温泉も風情があっていい感じ〜、好き〜💖


お次は木の湯
透明のお湯に湯の華がいっぱい😱


温まる〜♨



お部屋で休憩〜
で、もちろんビール🍺

持参のワイン🍷も焼酎も
新玉川温泉で飲みつくした〜💦
(酒代が一番かさむわ〜😭)




夫どっこいが混浴の露天風呂に行くっちゅうんで、私も写メ撮りに〜📷

(さすがに60過ぎたおばちゃんですが、混浴無理〜(笑)
友達いっぱいで来てたら入っちゃうかもねって、入っちゃうな!うん!)

この混浴露天風呂が外で、旅館の長靴を履いて
50mほど雪の中を歩く❄


温泉に浸かってるオッサン!
カメラ📷意識してやんの(笑)

チラチラ見ちょる😁
頭のタオル巻き直してら〜(笑)






夕食は山の中のお宿の定番メニュー
で、ビール🍺に日本酒🍶

家の娘の婿さん(チェコ人)は食べれない物ばかり😓
で、韓国人?、ヨーロピアン?、
タイ人?の方々が居て、食べれるかな?って、ちょっと心配!(余計なお世話だ)



夕食後は、混浴の露天風呂が1時間だけ女子専用になる(^_^)



旅館の用意した長靴を履いて滑らないように、ソロリソロリ〜🥾
(早く行って人の居ないうちに写メだ)


おお〜いい感じ〜😍
ちょっと、乳白色♪


覗こうと思ったらいくらでも
見えるわ!
ま〜、おばちゃんの裸見てもね〜、
(見られてもどうって事ないしね)
若いお姉さん達なんか、
おりゃ〜せんわい(笑)

ガッツリ温まって気持ちよか〜♪






今朝の朝食、
はい、山の温泉宿の定番です♪
充分です(^_^)




きのうまでは青空全開だったのに
今朝は大雪〜❄





朝食後、女子専用露天風呂へ♨
小さいけど良いお湯♪


(小さい温泉旅館なので、湯巡り日帰りの人の入る時間以外は、貸し切り状態でした♪)



ゆっくり10時前にチェックアウト、
バス🚌に揺られて田沢湖駅へ!



予定の新幹線🚄より一本早いのにギリ乗れちゃいそう!


で、変更してもらいにみどりの窓口へ。
指定席、通路を挟んでの並びだけ!
しゃーない、それでって東京まで。


が、新幹線🚄乗った途端に
夫どっこいが、
「盛岡で昼飯食ってくか?」って、

ウンウン大賛成〜\(^o^)/
「盛岡冷麺食べた〜い🍜」ってんで、

途中下車〜🚄

盛岡駅みどりの窓口で、2時間後の
2人席を取って昼食へ〜🍴🥢
(これが大人の休日のいいとこだね♪)


盛岡駅前の
焼き肉、冷麺屋さん〜🥩


美味しかった〜、
ビール🍺もお替り〜🍺

冷麺中辛と普通♪
どっちも美味〜〜い👌




で、
ちょうど良い時間で再び🚄新幹線〜


はい、車内でもラスト乾杯🍻
お疲れ〜🍺


の後は、爆睡でした(笑)


4日間の湯治旅、楽しかった〜
けどね、体重増加は「が〜〜ん😭」

だけど、

また行きたい新玉川温泉〜💖
10日間くらい行ってみた〜い♨💓

寿命が伸びる気がする〜♪