新玉川温泉2日目ピリピリした〜&3日目、乳頭温泉♨へ | 11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

11年目に乳ガン再発したおばちゃんの日記

2007年3月、左胸に4㎝しこり、抗がん剤、左胸全摘出、放射線、10年ホルモン治療、さあ卒業と思ったら、左傍胸骨リンパ、第四肋骨、他2箇所転移。

2023/3月
胸骨、脊椎(背骨の12番目)
再転移

2024/1月
右胸乳がん、全摘出

2024/4月
右胸皮膚転移、肺転移、肝転移

2日目
昨日は、
東京方面は雪の予報で寒いとか!

こちら秋田は青空☀
ホテルの中はぬくぬく〜ポカポカ♪


夫どっこいは朝もはよから温泉♨へ。
睡眠大好きな私は7時過ぎまで寝ちょりました!


朝食もバイキング🍴🥢
やっぱり年寄り向き😆
お新香の種類もいっぱい♪
私は好きで〜す👌



10時に岩盤浴、から〜の温泉♨

12時🕛
ビール🍺飲んで昼食はカップ麺🍜


はい、午後2時に再び
岩盤浴、から〜の温泉♨
汗だく💦

お風呂はいつもとっても空いてます😁


が、
同病と思われるオバアちゃま

暑くて100%源泉の湯船で腰まで浸かってる私に
「我慢して肩まで浸かった方が良いよ♪
私ら、ここ(リンパを指して)までが大事!」って(^_^)

うん、ありがとう〜♪
って、世間話して楽しいひと時でした♪

湯治に来てる皆さん感じの良い方が多くて、皆さんあいさつされるし、
温泉でも他愛のないお話でにこやかです😁



全種類の温泉入りやした😁
(熱いの苦手なのであつ湯以外www)
(貸切風呂も入ってません)

お気に入りは
箱蒸し湯、
首だけ出して箱の中で蒸される♪

座り湯、
休憩にちょうどいい感じ、
腰が温められて気持ち良い♨

他に、
蒸気湯
打たせ湯
気泡湯
弱酸性の湯
ぬるい湯

あと昨日も入ったけど、
かけ湯
源泉50%
源泉100%
歩行湯
露天風呂
かぶり湯

どれも好きだ〜♨♨♨

はい部屋に戻ってビール🍺🍺


部屋には洗濯ロープをかけれるようになってて、洗濯機は無料〜♪
乾燥機は100円、良心的だね〜😄





夕食のバイキング🍴🥢
昨日とは違うメニューで飽きない😁
で、もちろんビール🍺



夕食後も温泉〜♨♨♨
ほとんど貸し切り状態\(^o^)/

かけ湯のあとに、いつも色々な温泉に入ってから最後に源泉100%に入ってたんだけど、
今回はかけ湯のあとに、すぐに、

源泉100%に入ったら、

来た〜🔥

ピリピリ〜、
おお、お股がピリピリ〜🔥⚡

これか〜、やった〜、感じた〜😆

って、慣れたら
ふっつう〜💦



以前、娘はお湯に浸かってる間、
「お股痛〜い、お尻の穴痛〜い、ヒエ〜🔥」って言ってたけど..........

まっいっか♪
部屋に戻ってビールじゃ〜🍺

うわっ😱マジ😓
体重計、恐ろしい数字で撃沈💦

そりゃ、風呂入っちゃ飲んで🍺食って
また風呂入っちゃ飲んで🍺だもんね〜😝






3日目移動日🚌

今日は、乳頭温泉に移動♨

で、
朝は5時から岩盤浴1時間から〜の
温泉♨
(もったいない根性、何が何でも入る)

この時間が今までで一番混んでた😅
ちゅうても15人くらいだけど(笑)




朝食後ゆっくりしてチェックアウト。
バス🚌で田沢湖駅へ





田沢湖駅から乳頭温泉行きバス🚌
に乗り換えて今夜のお宿
乳頭蟹場温泉♨へゴーゴー😁