復活のドルビーシネマ、73回目の「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

なぜか?今日から「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」のドルビーシネマで上映再開、観に行ってきました。

まぁ、きっと目指せ50億超えなんでしょうが。

私はアマプラにもネトフリにも入っていないので再度の上映はありがたい事です。

 

夜からの上映はちょっとしんどかったし帰ってきたのはさっきだけれど楽しかったです。

そして入場者特典はキラ。

なんとなく開封前からキラの予感はしていたので「お~っ」って思ってしまいました。

 

本編は・・・やっぱりキラとアスランは大好き。

でも本当に「ラ」がますます嫌いになっていく。

中の人の影響もあるのかもしれないけれど。

 

最初は本当にただただ嬉しかったの。

でも回を重ねる毎に「???」が増えていって。

いろいろと矛盾が生じてきてしまって。

もし両澤さんが生きていらっしゃったらこんな脚本にならなかったかもしれないと思うと余計に。

キラの苦悩が「ラ」の愛だけで解消されるとは思えないし。

それに「か」も「ラの中の人」もちょっと発言がねぇ

余計な事を言わなきゃ良いのに。

 

でも私の不満を解消するように同人でいろいろな方が本を出してくださっていて・・・ふむふむと読んでおります。

ここでお勧めを書くのもなんですがエルドア空白の4日間とか出航前のAAの事とか。本編が映画・小説ともにいろいろと不足だったので助かっています。

 

SEEDシリーズって主役がキラ・アスラン・シンだった筈なのにねぇ・・・いつの間に「ラ」になっちゃったんでしょうね?

脇役が急に主役になってしまって違和感しかありません。

 

それでも映画を観に行くのはひとえにキラくんの活躍が観たいから。それだけですね。