ギアス 奪還のロゼ 第1章 3回目はリターン | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

先週の第2章の舞台挨拶のおかげで第1章をリターンしたくなって今日、観に行ってきました。

平日でしかももう入場者特典は終わっているのに半分は確実に埋まっていました。

私みたいな人もいたのかな?

 

そして嬉しくて残念な事。

鑑賞マナーが凄く良いんですよ。

種フリと比べちゃいけないんですが。

種フリよりチャラい見た目の人が多かったのに本当に静かに鑑賞している。上映前も上映後もおしゃべりは少なくて静か。

なんなんでしょうね?この違い。

悲しくなりました。

 

さて本編ですが。

舞台挨拶でのキャラ設定を聞いてから観直すと・・・なるほど、って思います。そしてなぜかアッシュが笑える。

さらにやっぱり仮面の男の正体が気になる。

オープニングでは一瞬、仮面をはずすのですがうまい具合に黄色いライン(テープ?)が入って隠れるようになっている。

今までのギアスは結構、観ているけれどダイジェスト版も多いから・・・まぁ、ルルも正体を隠すために仮面を被ってゼロとして活動していたから同じようなものかも?

でも第3章ではコードで繋がれた姿が映っているんだよね。

だから本当の正体が気になる。

 

とりあえず第1章を観て満足しました。

第2章は3週目に観直す予定。

そして来月の第3章、楽しみです。