29回目の機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

今日も夕方から映画館、29回目の鑑賞になります。

よく飽きないよね?と言われそうですが。

そう言えばスターウォーズは劇場では少なかったですが円盤が出てから観まくりついには台詞を全部、覚えてしまった・・・と言う事がありました。今は忘れている箇所の方がほとんどですが。

 

まぁ、高校生の時に父が亡くならなければ映画関係の仕事に就いていた筈なので、それへの執着なのかもしれません。

なぜその仕事に就けなかったのか?

まぁ身内からの壮絶なまでの妨害ですね。

自分だけが、ではなくまわりに迷惑がかかりそうだったので。

実際、奨学金を貰って専門学校に行って就職した後にずいぶんと会社に嫌がらせをされましたから。

おかげで友人も恋人も失いましたけれど。

でもそれくらいで無くしてしまう関係だった・・・と。

縁が切れて良かったのかもしれません。

 

さてさてもちろん映画は面白かったです。

ただマナーが悪い人が。

映画館は映画を観たい人が来る場所、そんなにスマホを触りたいなら来ないで欲しいです。

あの光、暗いところだと目が痛くなってて疲れるんですよね。

歩きスマホも迷惑ですが映画館は自分が避けられないから本当に止めて欲しい。でも人に迷惑をかけても平気な人が増えているから難しいのかな?

映画館の中(スクリーン)では開始5分前には電波が入らなくなるとか、そう言ったシステムが出来れば良いのに。

迷惑行為を平気でする人は映画館に来ないで欲しい。

財力があれば貸切にするんですが・・・今の私には無理ですね。

でもやってみたいですね。

 

さてさて明日は刀剣乱舞のアニメの舞台挨拶のライブビューイングです。本会場は抽選にはずれたけれどライブビューイングの籍は確保出来たので。

だから種フリは明日、お休み。

体力的に難しいですから。

ただ明日、魔法科高校の劣等生第3期の舞台挨拶のライブビューイングがあるんですよね。

行きたかったけれど品川から上野は・・・その映画館がまた品川駅から遠いんですよ。仕方ないから諦めました。

そういうの被らないようにして欲しいわ。

個人的な意見ですが。

 

まぁ、仕方なので刀剣乱舞だけは楽しんできます。