「ゴーズトバスターズ フローズンサマー」と28回目の「ガンダムSEEDFERRDOM」 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

今日は久々に映画のハシゴをしてきました。

まず日本橋で今日が初日の「ゴーストバスターズ フローズンサマー」、それから丸の内で28回目の「機動戦士ガンダムSEEDFERRDOM」。

時間差が1時間あったので移動を考えても余裕かな?って。

 

ゴーストバスターズ、前作が凄く良かったんです。

このシリーズは1個を覗いてどれも面白いのですがこれは泣けた。だから続編が・・・って聞いた時は嬉しかった。

ちなみに駄作だったのは女性版のゴーストバスターズ。

あれだけは汚点ですね。

 

フローズンサマーは前作と同じキャスト、娘のフィービーが良い味を出しています。

初代ゴーストバスターズの孫娘です。

今回もこの子がメイン。

せっかく出来たゴーストの友達に裏切られてNYに最悪のゴーストが・・・でも家族と初代ゴーストバスターズで退治するのですよ。その過程がもう本当に良い、泣ける。

 

ただ・・・マナーの悪い人がいて。

後ろの席のカップル、ぶたかよ、って。

時期的に花粉症なのか?わからないけれど映画館でそれは・・・ちゃんと病院に行くか?薬を飲んでくれ。

お口直しに改めて観に行こうかと考えています。

 

そして移動して今度は28回目のSEEDFERRDOM。

今日から入場者特典がまた変るんですよ。

こっちもマナーの悪い人が。

席を蹴るんだったら一番前か通路の後ろの席にしてくださいな。

せっかくの楽しい映画が台無しです。

でも1個、確認出来た事がありました。

キラくんがパソを開いているところで。

アグネスからメールが来ている、って話でしたが本当にあった。

確認出来ました。

あと1個は・・・まだです。

明日も観る予定なので今度こそ。

発見できると良いな。