『映画刀剣乱舞 黎明』7回目 | 瑠奈のゆる~い日記

瑠奈のゆる~い日記

毎日は無理だけどたまにゆるく思った事を書きたいな、と。
映画鑑賞が趣味なので観た映画の感想も書きたいなぁ。

「よく同じ映画を何回も観られるな」と思う人も多いでしょう。

でも私、昔からお気に入りの映画は何度でも観ます。

「スターウォーズ」は朝から夕方まで映画館にこもりっきりでしたし「ハリーポッター(第1作目)」は字幕版と吹替え版合わせて7回は観ています。

それに私はまだこの程度ですが前作の『映画刀剣乱舞 継承』は確か40回、観た方がいらっしゃいました。

気に入った映画、応援したい俳優さんがいるとそうなるものだと思います。

 

昨日の事があったので今日の鑑賞、不安でした。

「途中でスマホを取り出す人がいて目が辛かったり終わった後にテーマ曲を歌い出す変なヤツが出ませんように」と。

ちなみにどちらも同じC国の人ですが。

今回はそれもなく安心して鑑賞出来ました。

ただ・・・今日も結構、暖かかったと思うのですが上映中、急に冷房が効き出して寒くなる。

その為に上着は持っていったのですが寒かったです。

私以外の人も終了後に同じように感じていたみたいです。

あまり冷房の効きすぎは・・・暑がりの寒がりなので。

 

さてさて本編。

何度観ても新しい発見があります。

いろいろな感情が流れ込んできました。

深い悲しみ、熱い思い、優しい気持ち。

どれも大切な感情です。

それが失われなくて良かった。

たまに思うのです。

もしかして記憶が無くなっているだけでこのような事が本当は起こっているんじゃないか?って。

考えすぎでしょうか?

だってたまに刀を振るった記憶が・・・切った手の感触、体を切りつけられた感触があったりするのです。

私だけなんでしょうかね?

 

そうそう今日は「わかさ生活」の看板が見付けられました。

ちょっと安心しました。

 

さてさて今月中にしておかなくてはいけない事があるのですがなかなか進みません。

別に映画を観てばかりいるからではないのですが・・・。

家にいるとあまり体調が良くないのです。

早く引越先を決めねばいけないのですが・・・。

 

まぁ、部屋の片付けは無理しない程度に頑張りますわ。