体力もないのに再び映画のハシゴをしてきました。
今回は仕方なかったのです。
どちらも新宿三丁目の映画館、しかも今日が初日。
パンフレットの購入とかグッツの購入とかだけで1度、出掛けるには体力が・・・すでに席の予約で1度、行っているのですからそれ以上は無理。
1本目は「ヒットマン・ロイヤー」。
荒木宏文さんの主演映画です。
今時、珍しく紙のチケットで座席の予約は水曜日に済ませていました。
荒木さんはミュージカルの方の「刀剣乱舞」でにっかり青江を演じていらっしゃって殺陣はお手のもの。
以前、観た「漆黒天」でもどっしりと安定した殺陣を見せていただきました。
ただ今回は現代劇、でも刀を振るうシーンがあるので「どのようなモノになるのか?」と期待していました。
あらすじは・・・どこかで探してください。
今回も荒木さんの殺陣はすごかったです。
敵役の一人がやはり「刀剣乱舞」で蜂須賀虎徹を演じている高橋健介くんなのですが・・・申し訳ない、荒木さんの前では小者すぎてちゃっちく見えてしまいました。
それくらい荒木さんの殺陣、アクションはすごかったです。
荒木さんは人斬り以蔵の子孫、って役柄で伝承された刀が肥前くん、そこで萌えちゃいましたね。
最後の終わり方が・・・あれだと続きがあるのかな?
でもラスボスもちゃっちくて(どうやら舞台「刀剣乱舞」のばみちゃん役?)。何十億と詐欺を働いた男を父に持つので頭脳はあるんだろうけれどとにかく小者感が半端ない。
それだけ荒木さんが大きいって事なんだろうけれど・・・。
2週間限定上映なので今日、観られてとりあえず良かったです。
2本目は「ゲネプロ7」。
大好きな俳優さんが4人も出ている。
しかも堤監督、面白くない訳がない。
しかし不思議な内容でした。
どこまでが表でどこからが裏なのかわからない。
どこがリアルでどこがフェイクなのかわからない。
そしてこちらも殺陣がすごかったです。
なんせ山姥切国広の荒牧さん、へし切長谷部役の和田くん、鶴丸国永役の染ちゃんさん、加洲清光役の流くん、膝丸役の高野くん等がいるんだからそりゃ殺陣はすごい事になるでしょう。
特に荒牧さんと和田くんの殺陣は・・・まんばちゃんと長谷部がと興奮してしまいました。
ただきっとそう思ったのは私だけじゃないはず。
こちらもあらすじは・・・話すのが難しいので調べてください。
さすがに体力が・・・それなのに明日、「映画 刀剣乱舞 黎明」の席を確保しています。
明日からまた入場者特典が変わるんですよ。
それが結構、楽しみな品物で。
夕方からの上映なので少しうちで落ち着いていろいろとしようかと。ゴミ出しもありますし。
今日はとにかくなるべく早く寝ようと思います。
ではでは。