付喪神 | 今日も脳天気 

今日も脳天気 

言いたいことは山ほどありますがうまく言えないので主張することは得意ではないけど徒然に何を思い感じたかを書き留めておきたかったのでブログに書けば少しはうまい表現や考えが生まれるかもと人目に触れないよう(?笑)滅多に更新せずに書いてます。

10年以上使用した自転車が壊れたと友人がブログに載せていました。
そのブログに私世代としては懐かしい「ツクモガミ」と書かれていました。

それを読んで自分もつい最近、腕時計が壊れた事を思い出しました。
カシオのランナーズウオッチ
140806_1728~01.jpg
先日オクムまでは正常に動いていました。
最初は電池が切れたのかなあ?と思い自分でカバーを外したところまではいったのですが、
あまりの細かい作業に目がチカチカしてやめて、時計屋さんに持ち込んだところ
『電池は充分にあるねえ、これはもうダメかも。」と言われ諦めました。

実はこれを持ち帰って今までゴミ箱入っていたんです。

・・・・で彼のブログを読んで反省しました。

この時計20年使っていたんです。

ゴミ箱から出して神棚に置きました。

長い間ありがとう・・・・・・・・・って。


友人にも感謝します。